ここから本文です

柔道について質問です。 絞め技についてですが、 裸絞めと三角絞めはどちらの方...

kou********さん

2014/5/623:01:44

柔道について質問です。
絞め技についてですが、
裸絞めと三角絞めはどちらの方が強いですか?
私的には首を直接絞め上げる裸絞めの方が強いような気がします。
柔道に詳しい方、是非ともご回答お願いします。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/5/712:07:29

どんな絞め技でも、正しく入れば、数秒で落ちますし、苦しくありません。

正しく入ら無くても、痛いのは裸絞めです。顎の上からでも技は掛けられますが、落ちませんし、待てがかかります。

質問した人からのコメント

2014/5/7 16:06:22

確かにどんな絞め技でも極まれば大体は同じですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/5/715:30:54

おとせば同じですが、単純な力でいえば、三角締めです。

直接、足で首を締めると首を砕きかねないぐらい危険すぎて、腕一本は間に挟んで締めないと反則になったぐらいです。

まあ、締めを熟練しているかたなら、一瞬でおとすから、どれも同じかもしれませんけど。

syu********さん

2014/5/701:29:14

どちらの技が強いとはどういう基準ですか?

絞め上げる力なら手より足の方が強いので三角でしょうし、仕掛けが複雑な分技をかけやすいのは裸絞めでしょう。

技が強いと言う表現はおかしい思うのですが!?