ここから本文です

衛生面?に関して質問です味噌汁の具があさりでそのあさりにくっついて来たのです...

tj_********さん

2014/5/701:13:23

衛生面?に関して質問です味噌汁の具があさりでそのあさりにくっついて来たのですが小さいカニが入っていました食べてはないのですがなにか衛生面で問題がありそうなないようなで怖いです大丈夫でしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2014/5/701:59:56

それはカクレガニと言って、アサリなどの二枚貝と共生している蟹の仲間です

特に寄生虫とか細菌・毒などの心配はいらない蟹ですから、衛生面には何の心配も要りませんよ?(o^-^o)

質問した人からのコメント

2014/5/10 04:04:19

皆さん回答ありがとうございました!モヤモヤしていた心配がなくなりスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2014/5/701:47:39

貝の中に入って同居するタイプのカニの仲間かな?
同じように加熱されてるので問題ないです。

jin********さん

2014/5/701:43:40

問題ないですよ。
あさりと一緒に洗われて煮られてますから、問題なしです。
私だったらラッキーと思って食べちゃいますね。
しらすってあんまり食べたことないのかな?
しらすにはたまにカニとかタコの子が混じってて、面白いんですよね。