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minecraft TT湧き潰し

巨人のドスンさん

2014/5/710:22:12

minecraft TT湧き潰し

水深深い水上Y63から上に湧き層をY142に回収地点をY119にしてとりあえず1層だけTT(落下部分が十字型)を作ってみました。
しかし24-32や湧きつぶし範囲が理解出来ていないからなのか中々増えません。水上ですが見える範囲で陸はあります。
デバッグモードにて回収地点周辺でE:2/125 I:123でした。これは123体分の敵Mobがどこかに湧いているということでしょうか?

デバッグモードのE:2/125 I:123の項目とTT初作成でしてコツ?心得みたいなのあれば教えてください。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/711:43:20

E:2/125 I:123

ってことは、読み込んでいる範囲内に
125体のエンティティが存在していて
あなたの視界にはそのうちの2つがあって、123個のエンティティは視界の外にいる
ということです

エンティティの数なので
落ちているアイテムやボート、mob、トロッコ、経験地オーブ
起爆して点滅しているTNT等もカウントされています




また、天空TTですが
これは、描画距離遠いの時にプレイヤーから128マス以上はなれた
モンスターは消滅するという設定を利用しているので
プレイヤーが立っているところから地面
よその大陸などが128マス以上はなれていれば
高さはどこでもおkです

というわけで、y63が水上だったとしても
その場合は、水の中の地面の高さから128ブロック上に
プレイヤーが立つところを持ってこないといけません
たとえば、海の底がy45だったとしたら、175くらいにプレイヤーが立つところ
となると、プレイヤーから24マス~32マスに沸き層を作るので、
y199くらいから沸き層という風になります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19927158
TTの形はこんなんでいんじゃないでしょうか?
これ結構計算されててなかなかいいですよb

質問した人からのコメント

2014/5/7 11:48:23

分かりやすい回答ありがとうございます!
いまいちピンと来なかった部分で助かりました

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