ここから本文です

腸下垂かもしれません。 最近下腹部がぽこっと出てきてしまいました。 自律神経...

eri********さん

2007/9/2411:53:11

腸下垂かもしれません。
最近下腹部がぽこっと出てきてしまいました。
自律神経失調症であんまり食べることができず体重も落ちているので太ったわけではありません。
常におへその辺りが痛く、横になると楽になります。

これって腸下垂でしょうか?
腸下垂の症状、関する病気、治し方を知っている方教えてください。お願いします。

補足回答ありがとうございます。
もぅずっと心療内科へ通っていて先週の金曜日にも行って今の症状を言ってきました。
するとガスが溜まっているのかもと言われガスコンという薬を処方され、血液検査、検便もするようにということでした。
過敏性腸症候群とも診断されています。
まだ結果が出ない状態でこの症状なので心配になって質問させていただきました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2007/9/2412:24:03

今は夏の疲れが出やすい時期ですし、食欲が無いそうですから、運動もされていないのではないでしょうか?
腹筋が落ちると内蔵が下がり易くなりますよ。
でも、勝手に自己判断しないで、一度受診されておくと安心ではないでしょうか?
因みに、私が胃下垂だった時は胃が膀胱の位置まで下がり、胃の位置には腸が競り上がっていましたので
腸が下がっているだけの問題なら、そんなにご心配される必要は無いと思います。
胃がそこまで下がっても特に症状は無く、大食いでも太れなかっただけでしたから。
あなたの場合、症状があるようですので、なるべく早く内科か消化器科を受診なさる事をお勧めします。
お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2007/9/26 17:59:03

ありがとうございました。
心療内科へ通院しているのでまた聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

po0********さん

2007/9/2412:32:07

痩せて筋肉がおち下腹部だけ目だってしまったのかもしれません。
あと、女性の場合婦人系の病気の疑いがあります。
他の方も仰る通り
個人で勝手に判断せず病院へ行ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる