ここから本文です

札幌連続ボンベ爆破事件、逮捕された51歳女性は冤罪なんじゃないでしょうか? ...

poi9988iさん

2014/5/719:31:18

札幌連続ボンベ爆破事件、逮捕された51歳女性は冤罪なんじゃないでしょうか?

逮捕後も爆発が連続していますし、爆破された場所も北署管内の交番でした。
また、ほぼ3キロ圏内の大型店でも爆発が起きて、

1000本のくぎが使われました。

閲覧数:
528
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

patentcomさん

編集あり2014/5/823:13:56

5月4日、5月6日の爆発事件は、模倣犯でなく、
今までの爆発事件と同一犯でしょうね。

一方、逮捕された女性は冤罪でしょう。

51才でしかも不動産収入があると報道されています。

逮捕された女性のプロフィールが、爆発犯と合致しないですよね。

公安警察が犯人を逮捕すると、冤罪のことが多いんですよね。

公安警察が日頃からマークしている人達は、
通常、犯罪と無関係なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1023:56:58

て言うか、何で冤罪って決めつけるの?
あんたは土地勘無いから分かんないだろうけど、石狩交番って北署管内って言うけどGoogle Mapで見てみたら分かると思うけど僻地で誰も行かない所よ。
今まで北署でボンベ一本、メガドンキホーテでボンベ一本、イトーヨーカドーでボンベ二本、ジョイフルAKでボンベ三本と画ビョウ、北署官舎でボンベ三本と釘って狙い先と破壊力をどんどんエスカレートさせてきて、その後に僻地の石狩交番でボンベ一本、この段階であれって思うでしょ。石狩交番は地元か当別のヤンキーがやったって地元の人間だったらすぐに分かるよ。3km圏内の大型店って言うけどそれはコーチャンフォーの新川通り店で、石狩とか当別のヤンキーがオロロンライン通って新川通り回るお決まりのルートなのね。そのコーチャンフォーの爆破も朝の開店前って言うのが石狩とか当別の田舎ヤンキーらしくて、名須川容疑者が逮捕されてからの爆発事件は石狩とか当別のヤンキーの模倣犯だと地元の人間は分かってる。
だから名須川容疑者は貴方が言う通り冤罪かも知れないけど、いまの情況証拠見てると実行犯の可能性が高いと思うよ。

て言うか、繰り返しになるけど名須川容疑者が冤罪ではないかと言う貴方の論拠が聞きたい。何でそう思うの?
名須川容疑者が真犯人ではないという論拠が貴方にあるのか私は聞きたいです。

2014/5/800:56:22

常識的に考えたら完全に冤罪です。
石狩駐在所は札幌北署管内ですし、犯人は次は交番を狙うと犯行予告をしていたので、予告通りに事件を起こしたものと考えるのが普通です。また、書店の事件も、道警が石狩駐在所の事件を模倣犯だとマスコミに報道させ、冤罪を引き起こした事実を認めなかった為に、恐らく自分が真犯人である事を誇示する狙いで起こしたのだと考えられます。
このまま行けば、道警が女性を誤認逮捕した事実を認めるまで、真犯人が今後何回も犯行を重ねる可能性が高いだろうと考えています。本当に道警は滅茶苦茶ですね。私は道民ではありませんが、道警の体質を見ていたら恐ろしくて北海道にはとても住めないだろうと思います。防犯カメラに映っていただけで逮捕されるとか恐ろしいですよね。

2014/5/723:00:22

模倣犯だろう、

カセットコンロ爆弾なぞ誰でも簡単に作れる、

shjglvbさん

2014/5/720:29:07

元々複数犯だったか、模倣犯ですよ。

2014/5/720:08:57

実効犯は那須川早苗だけではなく、複数犯でガスボンベ爆発を起こしていたとも受け取れる。
捜査攪乱を目的に仲間が起こしてるのかもな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。