ここから本文です

広島から車で山口旅行に行きます!!初日、秋吉洞→萩→湯本温泉 2日目、長門→角島...

the********さん

2014/5/720:37:45

広島から車で山口旅行に行きます!!初日、秋吉洞→萩→湯本温泉
2日目、長門→角島→下関というスケジュールにしようと思っていますが、

無難でしょうか?昼食をどこでとるか決めていません。お勧め観光スポットなども是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

補足なかなか予定が取れないので一泊で行きます。結構強行的かとは思いますが、どうせ行くならこのくらい観光してみたいと思っています。早速のご回答ありがとうございます。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/5/720:52:50

そのスケジュールでええとこと違うけ、われ。
昼飯は瓦そば食べたらどうや、われ。
川棚温泉の名物や、楊貴館のレストランでも食べれるわ、われ。
瓦の上で茶そば焼いて色んな具が乗ってねん、
広島焼きも美味いけど、これも美味いで、われ。
話のタネになるんと違うけ、われ。
まあ気付けて行ってこいや、われ。
国道191号線はネズミ取りしてるから気付けよ、われ。
http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350302/35000575/dtlrvwlst/16103...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/5/1005:54:40

高速ICなどを考えるとそのルートが無難かと思います。
ただ、2日目の長門はなくても良いかも、、、

1日目 秋芳洞→秋吉台カルストロード→萩→湯本泊
2日目 角島→下関

下関はイロイロ観光出来ます。何に興味があるかは分かりませんが、唐戸周辺(唐戸市場、海響館(水族館)、赤間神宮、巌流島、あとは少し離れて長府城下町などが観光客には人気があります。
巌流島へは船で渡りますし、ヘリコプター遊覧などもあります。
海峡ゆめタワーもあります。一応、西日本有数の高さを誇ってるらしいです。

食事は下関市川棚のたかせで瓦そばも珍しく人気があります。
http://www.kawarasoba.jp/
あと海鮮でしたら、下関駅の近くにおススメの海鮮丼のお店があります。
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35006414/

良い旅になると良いですね♪

fuk********さん

編集あり2014/5/909:04:46

広島~美祢東JCT~秋吉台IC
秋芳洞見学&秋吉台見学(2時間)

昼食場所は、正直たいしたところないので
高速のSAで軽く済ますかファミレス等を
※萩市内の道の駅「萩しーまーと」も人気です。

萩市内観光
見どころがたくさんあり
時間は人それぞれですので

2日目
朝から角島に向け出発
角島大橋と灯台の観光をして下関へ

途中の川棚温泉「たかせ」の瓦そばで昼食か
下関まで来たらこってりとんこつラーメンもあります。
唐戸市場が観光客には人気ですが私はお勧めしません。
初日萩しーまーとで魚食べてたらかぶるしね。

下関市内は歴史に興味があるのなら
神社仏閣巡り
興味なければ唐戸市場と海響館と門司港へ
有名どころは、赤間神宮・日清講和記念館・火の山・壇ノ浦・
城下町長府・東行庵・海峡ゆめタワー・巌流島など

一部修正しました。5/9