ここから本文です

家内の誕生日に『ipod nano』をプレゼントしようと思っています。 私自身音楽をま...

sou********さん

2007/9/2417:08:40

家内の誕生日に『ipod nano』をプレゼントしようと思っています。
私自身音楽をまったくといっていいほど聴かないので、使用方法が全く分かりません。

Web上からダウンロードするらしい。というのは何となく想像がつくのですが、方法はそれしかないのですか?
(CDレンタルとかダメですか?)

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac_********さん

2007/9/2417:14:30

CDレンタルなどでもiPodへの転送は可能です。
ただし、コピーコントロールCDなどのコピー制御がされているCDではできない場合があります。

また、コピーコントロールは解除することができます。
http://cz3.blog67.fc2.com/blog-entry-15.html
↑違法なので自己責任でお願いしますm(_ _)m 

質問した人からのコメント

2007/9/28 12:37:09

降参 勉強になりました。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/9/2417:39:31

パソコンがないとipodの使用はほぼ絶望的です。

CDのデータをipodに入れるなら、CDのデータをパソコンに取り込む、そのデータをパソコンと接続したipodに移す、といった方法があります。慣れれば難しくない作業ですので、挑戦してみてください。Webからの利用も同様に、曲をダウンロードする(パソコンに取り込む)、ダウンロードした曲をipodに移す、といった簡単な作業です。

ipodにこだわる必要もないのですが…私の持っているvictorのミュージックプレーヤーはコンポからダイレクトで曲を入れられる(「ダイレクト録音」という機能です)優れものです。alneoという名前の、512MBのコンパクトなやつですが、本体も安いし、CD、MDやカセット、ラジオまで入れられる、大変便利なかわいいやつです。7時間近く曲を入れられます。家電量販店に売っています。ipodと同じようにパソコンを使って曲を入れることもできます。興味がおありならぜひどうぞ。

brm********さん

2007/9/2417:33:34

iPod nanoはiTunesというソフトウェアと一緒に使います。

iTunesで音楽CDをインポート(読み込み)して「ライブラリ」を作り、それをiPodに転送します。
iTunes Storeから音楽をダウンロード購入することもできます。

iTunesをインストールして、使ってみてください。http://www.apple.com/jp/itunes/download/

※新しいiPod nanoは、Windowsの場合、XPかVistaのパソコンが必要です。