ここから本文です

起業するならどんな商売をやってみたいですか?

babasanturutasanさん

2014/5/723:19:03

起業するならどんな商売をやってみたいですか?

閲覧数:
647
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/1205:53:44

近未来に限定しなければ、宇宙の惑星間の資源や移動のビジネスをしてみたい。
一方で、現在のVCや金融の〝本業〟を本気で引退したいと思っている。
金融界では、私の年齢では、大勢セミリタイアしているのは常識だからな。

セミリタイヤ後であれば、

漫画家
シェフ
小説家
弁護士のどれかになろうと思っている。

一方、
近未来限定というのであれば、南カルフォルニア大学の教授のBehrokh Khoshnevis博士が提唱する、〝コンタークラフト〟という概念に最近注目している。

これは何かと言うと、3Dプリンターの最新技術で、糞でかい3Dプリンターで、ふざけたものを作ろうとする技術だ。

それは何?
と言うと
例えば家だ。

博士の発想では、家が3Dプリンターで20時間ででき上がる。
災害時の仮設住宅を迅速に創るための技術らしいが、これは面白いと思った。

この発想で住宅メーカーを作れば、住宅の概念にイノベーションを起こせる。
同様に船舶や車や人間が扱うあらゆるものを創りだせ、それらは、それらの多くの概念を覆すだろう。

車が2時間でできる時代になり、椅子や家具が半日でできる時代はすぐそこまで来ている。
店舗を48時間で出現させることができる時代になる可能性すらある(笑

昨今、3Dプリンターで銃を作った日本人がいたが、その前に、全米で、その設計図をネット上で公表した奴の情報を得た時は時代は相当変わると感じたものだ。

3Dプリンターを使った、食品メーカーや家具メーカーや、アパレルメーカーも考えている。

いくつも、社会の概念を変え得る起業を常に、私は、考えているよ(笑



頭のおかしい方面では、無限エネルギーやワープ航法を用いた、ふざけた惑星探査船の実現に興味がある。
核分裂ではなく、核融合を用いた技術で、水素でエネルギーを創りだすAMPとかだな。

新しく起業するなら、最高に頭のおかしい世界でやりたいと思っている。
50代に近づくおやじがな(笑

若い奴はもっとぶっ飛んでる発想を持つべきだ。

つまらない、発想ばかりでなく、糞面白い発想を持った起業家が日本で増殖することを望む。

金は俺が全世界から集めてやるから(笑
引退する前にだがな(笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psalm3721さん

2014/5/1405:16:05

贅沢は言わないから、とりあえず儲かって格好よくて若い女性にウケが良くて人々にも尊敬される商売がいいな。

そのためならば公園の芝生に敷いたダンボールにカップラーメンを片手に座ってヤフーのトップページで曝されるくらいの覚悟はしているぞ・・・。

2014/5/1010:30:51

僕(energy_tasteとenergy_taste222)のアイデア全部~♪

【車のレースを2】のマリオカートがやりたいです。一番。とりあえず一番。

レインボーロード。

iso901nさん

2014/5/816:35:57

1)顧客がいる(需要がある)
2)強い競合他社が市場にいない
3)他社からの参入障壁が高い
この3つを満たす商売をやりたいです。

2014/5/808:08:12

秒速で億を稼ぐ商売をやりたい(笑)

2014/5/806:20:02

オリジナル商品の製造販売。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。