ここから本文です

最悪!最強に性格悪い女友達とのGW旅行。彼女はフレネミーかも。 昨日から旅行の...

アバター

ID非公開さん

2014/5/800:05:12

最悪!最強に性格悪い女友達とのGW旅行。彼女はフレネミーかも。
昨日から旅行の愚痴を投稿しています。
コメントもいただいてモヤモヤも解消されつつあります。
ありがとうございます。

この件の投稿これで最後にしようと思いますが、私のように旅先で友人の性格に気付き、それがきっかけで絶交された方はいらっしゃいますか?

昨日、2泊3日の女友達との旅行を最終日午前中で途中放棄しました。

経緯は前の投稿を見ていただけたら幸いですが、散々な目にあいました。書ききれなかった分を書きます。

初日、スカイツリーに行った時は、14時頃に行くとすでに当日券は終了とのこと。すると、不機嫌に。
せめて外に出てスカイツリーを見ようかと言ったら、『別に見たくないし』
半ば強引に連れて行ったら、『へぇーすごいねー』と打って変わって写真撮影。

夜ご飯は、機内で彼女持参の某女性雑誌の付録のグルメ冊子に載っているお店の何処かに行きたいと言うので、賛成したらどのお店も予約がいっぱいで無理とのこと。
一気に不機嫌に。

前投稿でも書きましたが、東京10年ぶりとの彼女は電車の乗り換えも分かっていなかったので、私がリードしたらそれだけで不機嫌に。
あまりに不機嫌になるから、彼女が必死に見ているメトロの路線マップ
で彼女が決めた通りに乗り換えしたら、途中乗り換え間違えで改札を出てしまい、切符代金が無駄にかかったと、まるで私の責任の様に鬼の形相で怒る。

だから改札出たらダメだって言ったのに。

自分がなんでも正しくて、自分が人より何でも知っていなきゃ我慢ならないみたい。

翌日のディズニーシーでも。

タワーオブテラーに乗り終わった後、私が足元に置いて挟んでいた荷物が一瞬無くなったかと思った。それくらい激しく上下したねー!
と言ったら、何故か目くじら立ててすごいヒステリーに『えっ、それで荷物どうしたん?!まさかそのまま置いてきてないよね』とくいかかってきた。
や、だから荷物は無事あるし、笑い話も出来ないの?

彼女が『ショー見ながらご飯食べたい』と仕切りに発言。
シーではダッフィーの一店しかそういうお店がないことを伝えても、納得せず、不機嫌に。
なんで?苦笑
納得しない意味が分からない。

鬼顔で黙り込むから、気を使ってその後の予定を考えて話しかけても、無視。挙句、私を置いてサッサと歩く、または私より後ろをワザとゆっくり歩いて困らせる。
私より随分年上の女性がいい年して情けない。
人気のビックバンビートを見ても手拍子もせず不貞腐れた鬼顔。
あんな素晴らしい感動するショー観てあんな態度取るなんて。
ミッキー達に申し訳ない気持ちになった。

センターオブジアースは怖かったらしく、その後不機嫌に。

夜は入り口付近のお店で食事。
その時もいけずな本領発揮して、私が選んだメニューに対していちゃもん。完全別メニュー食べてんだから関係ないやん。
『私は旅行中はお野菜不足なるからお野菜が欲しい』
会話中、不自然になんでも『お』をつけて上品振る。
上品な淑女のつもりらしいけど、紛い物は見抜かれる事を自身だけが知らないらしい。

帰りの電車も我先に小走り。
そんな急いでも時間変わらないし。
人のマナーには目を光らせて、誰にでも噛み付くくせに、自分は平気なんだ。

ホテルに着いてから、前日彼女が先にお風呂に入ったから私が先に入ると寝る時間が短くなると不機嫌に。

ここでもうギブアップが近くなってきた。

翌日よくビルズまで付き合えたと思います。

また、ここまで性格が悪い人によく出会って短期間でも友人でいたなぁと思いました。
これも人生経験と思って、これからは気をつけよう。

今までの彼女以外の友人関係に本当に恵まれていることにも感謝しなきゃ。

長々と失礼しました。
彼女を超える性格の悪い人に困らせられた人はいますか?(°_°)

補足ディズニーシーの園内で小さな鳥や鳩が人を怖がらず距離近くまで寄ってくることに対しての彼女の一言。
『ここの鳥、危機感無さ過ぎー。鳥の頭まで夢の国やん。気持ち悪い。』
今日、歩いていて鳩を見て思い出しました。

ちなみに、彼女にはいかに彼女が性格が悪いか、一緒にいて気分が悪かったかということを
メールですが送り、絶交しました。

反論など聞きたくもなかったので、メアド拒否、着信拒否をしました。
悪縁が切れてすっきりしました!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2014/5/1312:40:14

3つとも読みました!面白かったです^ ^ありがとうございます♪そして、お疲れ様でした。

恥ずかしながら、ちょっと相手さんの気持ちもわかるなぁなんて共感と反省をしました。笑

あれなんですよね、張り切っちゃって、一生懸命下調べするも肩透かし食らうとヘソ曲げちゃうwいや、ただのお子ちゃまなんですけどね。一緒になって地図見てあーでもないこーでもないと迷いながらも和気あいあいとしたかったところ、あなたは余裕なもんだから、面白くなかったんだと思いますよ。対抗しちゃって、完敗なもんだからスネて完全なる面倒な人にww

あなたの感想が面白かったw気をつけないと。スネて、まぁまぁと言ってくれる友人に感謝ですね^ ^笑

私もこっちじゃない こっちみたい‼︎なんて一人で騒いで、いや、こっちだよ〜と言われる方です。でも、こっちって書いてるよ と、情報信じちゃう方なので友人疑いますwwで、だいたい友人が当たっているんですけど、まだあっちじゃ…とブーブー言う私を連れて友人が案内してくれ、こっちだったんだね〜^ ^なんて言っちゃってましたねw友人、申し訳ない。

困らせてる側でしたw

さすがの慣れがあるようで、付き合ってくれる人が多いです^ ^友人に恵まれていたことに、私も痛感しました。笑

だいぶ、甘えてしまっていたようで、これ見て反省もしましたよw

上回るかはわからないですが、帰る予定の日に、男と居たいからと私だけ帰らされたことありましたよ!その友人には振り回されること多々あります^ ^関西から九州に遊びに行ってた時で、私迷子になるので動揺しまくりでしたよw

しっかりしているあなたが羨ましいです。ハプニング旅行もネタとしては面白いですから!今はモヤモヤさせられたことでいっぱいですが、それが消えたらいいネタで、やっぱり行動するのは思い出になっていいと思いますから、アリだったと思いますよ^ ^ご病気しているお父様にも、愚痴として聞かせるでは抵抗あっても、こんな困ったことがあってね、なんて落語のようにネタとして聞かせるのだと、いいお土産話と思いますよ^ ^お大事に。

補足
突然ですか?笑
相手さんビックリだったでしょうねwムカムカしてそうw

スッキリできて何よりです^ ^笑

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/14 19:10:31

笑う みなさんありがとうございました^_^
悪縁切れてすっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnc********さん

2014/5/800:22:55

なかなかすごい女性ですね。
まあ、女じゃなければ、ぼこぼこに殴られてますな。
もっと早く文句言って単独行動した方が良かった様な。

関わらない方が良いですよ(笑)
お疲れ様でした。

aya********さん

編集あり2014/5/1223:13:01

◆´◕ ェ ◕`◆顔面殴って帰って来たらいいのにw

そんなの、友でもなんでもない。

いちいち、不機嫌なる??⇒ほっとけ。

リードしたら不機嫌に・・・⇒そやつにリードさせようw

性格悪いやつ、最低です。

絶縁で、いい。

補足見てーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おお、完璧!!!!!!!!

それで、「大正解」です^-^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる