ここから本文です

全労済のマイカー共済について

yuu********さん

2014/5/800:11:19

全労済のマイカー共済について

この度全労済の車両保険を使ってバンパーの擦り傷、凹み、バックドアの鉄部分の凹みを板金及びもろもろ修理に出そうと思うのですが
今のところ特に付き合いのある修理工場がありません、
近くに全労済指定店と看板のついている修理工場があるのですが この指定工場に出すのと 知り合いにどこか紹介してもらおうかとか迷ってます
保険が全労済だけに全労済指定店に出したほうがメリットがあるのでしょうか 変な車屋につかまりたくないので
アドバイスよろしくおねがいします

閲覧数:
1,403
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2014/5/801:00:33

指定店ていうのは、客を紹介してもらう代わりに協定金額=修理代定価から、何%引くっていう契約を保険会社としているお店です。
その割引分手を抜かれるという考え方もできますが、客とトラブルになるようだと指定を外されるので、真面目にやるとも考えられます。
指定じゃない店のメリットとしては、何かサービスしてもらえるかもってことですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2014/5/800:25:43

保険は1事故で生じた破損修理ですが
それは大丈夫ですよね。