ここから本文です

40代女性です。女性用育毛剤ではどれが良いのでしょうか? 女性用育毛剤はリリィ...

a914v32a468kc65oさん

2014/5/800:20:50

40代女性です。女性用育毛剤ではどれが良いのでしょうか?
女性用育毛剤はリリィジュなどを使ってみましたが実感がありませんでした
他にオススメの女性用育毛剤はないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drg4yc4g3さん

2014/5/1407:49:14

女性用の育毛剤ならコチラ
女性ホルモンに着目した女性専用の育毛剤です
http://valpojuiceplus.com/categories/ikumou-josei

質問した人からのコメント

2014/5/14 11:31:27

みてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

labonita3012さん

2014/5/1300:39:11

a914v32a468kc65oさん、こんにちは。

わたしも薄毛で悩んだことのある女性、50代です。
リリィジュも使いました。

まず、ご注意。
下の回答ですが、「dr_hair10さん」なる方のおすすめする本は、一見の価値もありません。著者:東田雪子という方の育毛クリニックの宣伝本です。この方はコピペで同じ回答を薄毛、抜け毛関係の質問に貼りまくっている方です。信用できません。「kyamerodhiathさん」と「kamigod13さん」も同じく、アフィリエイターといって、HPやブログにリンクを貼り、それをクリックさせることでお金を稼いでいる方でしょう。つまりお金儲けでここで回答しているので、あまり信用なさらないように。

そして、残念なお知らせです。
女性の薄毛に関しては、医学的に治療法が確立されておらず、絶対に効くという育毛剤はありません。
これはテレビCMで盛んに宣伝されている男性のハゲ・薄毛(AGA)の治療薬、プロペシアでも効果があるのは50%程度という事実をみれば、仕方ないかもしれません。(プロペシアは効果が確認されたので厚労省が認可し、盛んに宣伝されています)

参考図書「専門医が語る 毛髪医学最前線」
(amazonで検索すれば、すぐに出てきます)

ですから、絶対に効果のある育毛剤は存在しないと思ってください。効果がある育毛剤がでてくれば、「特定保健用食品」などと同様、大手の会社が大々的なCMを打つことでしょう。

だから、各社が「自社のものは効果がありますよ」と宣伝していても、どんぐりの背比べと思ったほうがいいです。ちょうど、ダイエット薬と同じです。
そのなかで、リリィジュは比較的良心的な製品だと思います。開発に関わっているのが毛髪外来の専門医師ですから。それに、付属でついてきたDVDのマッサージも理にかなってます。(マッサージは頭皮の血行をうながし、毛髪生成を促進します)。

あと、もう一つ。
育毛剤は3ヶ月~半年は使ってみないと効果は実感できません。新しい髪の毛が生えてくるのに、3ヶ月から半年はかかるからです。

つまり
●確実に効果のある育毛剤は存在しない
●育毛剤は3ヶ月~半年以上は使い続けないと効果は実感できない

どの育毛剤も効果は似たりよったりだと思ってください。使用してみて、自分の好みのものを探すしかないです。(繰り返しますが、万人に効果のあるものは存在しないので)
返金可能だったり、お試し用サイズがある製品が多いので、そういった制度を賢く利用して、ご自分でお探しになるほかないと思います。

どうしても良い育毛剤ということなら、安心できるのは大正製薬ミノキシジル製剤「リアップレディ」。

「ミノキシジル」は女性の薄毛にも効果があるとされている成分(医学的には検証段階、男性の脱毛症には効果があると実証済み)。なので現時点では、いちばん効果が期待できるのでは?値段は1本5,500円(税抜き、60mL)とちょっと高価ですが。

また、抜け毛が毎日100本以上ある状態が何ヶ月も続いている、ということなら、甲状腺ホルモン異常の可能性もあります。
(NHK[ためしてガッテン」の情報によれば、女性の薄毛の10分の1は、この甲状腺ホルモン低下のためだそうです)
甲状腺ホルモンの検査は、血液検査だけで、病院で簡単にできます。そしてお薬で劇的に改善します。

あと「パントガール」という薬はビタミン剤のような成分で、効果があったという話はあまり聞きませんが、未承認薬なので儲かるため、美容外科などで処方してくれます。(医学的に効果が確認されれば、厚労省が認可するはずなのですが、いまだ日本では認可されてません。ただ、ドイツ、韓国、中国など認可している国もあります)
これは、お試しになるかどうかは、質問者さんご自身が情報を集めて、判断なさるほうがいいですね。その場合も、きちんとしたクリニックで処方してもらったほうがいいと思います。ネットの輸入品には粗悪品も混じっていますので。

以上、ご参考になれば。

それから、わたしの経験ですが、育毛剤だけでは薄毛の改善は難しいかと思います。頭皮マッサージは実際に効果があるので、おすすめです。
指を動かさなくても、頭皮を指の腹で押して離す。この動作だけで血行促進効果があります。
頭全体にこの動作を20回づつとか、やっても5分もかかりません。テレビをみながらできるので、がんばってくださいね。

あと、余計なお世話かもしれませんが、40代になれば誰でも若い頃より髪の毛のボリュームは減りますよ。それは髪型でカバーできると思います。美容師さんに相談してみては?あまり気に病むと、そのほうが身体に悪いですよ!

質問者様の薄毛が改善されますように!

kamigod13さん

2014/5/800:32:12

効果に個人差がありますが、多くのクリニックや皮膚科で使われる、パントガール(Pantogar)という、女性の薄毛や抜け毛を改善し発毛を促す「内服薬(飲み薬)」として、世界で初めて効果と安全性が認められた薄毛治療薬があります。

臨床試験では、3ヵ月間の使用で70%の方の抜け毛が減少、そして20%の方は抜け毛がほとんど無い状態にまで改善する結果が確認されているそうです。

また、発毛効果が医学的に認められているミノキシジル成分配合の育毛剤も良いでしょうね。

女性の育毛、薄毛対策
http://blog.livedoor.jp/ta_bou5522/archives/cat_45822.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。