ここから本文です

唇が最近しこりのようなものが頻繁にでき腫れます 痛いときもあればかゆいときもあ...

poc********さん

2014/5/806:52:24

唇が最近しこりのようなものが頻繁にでき腫れます 痛いときもあればかゆいときもあればなにもないときもあります

いつもは夜になってて寝ると治ってたんですが今日は朝起きたらしこりができて腫れてました
痛みはありませんが触ると熱を持ち、腫れてます
痛み等は今のところありません

なんなのでしょうか?
病院にはまだいけないのでよろしくお願いいたします
また、腫れを引かせる方法はなにかありますか?

しこり,なにもないとき,かゆいとき,口唇ヘルペス,腫れ,痛いとき,クインケ浮腫

閲覧数:
2,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2014/5/807:56:20

口唇ヘルペスですね。皮膚科で抗生物質を出して貰うと数日で治ります。
免疫力の低下などで発症しますし、一度発症したら、体力が弱っているときに繰り返すので、今後とも気を付けてください。
口唇ヘルペスでも、オーラルセックスで相手に感染させてしまうので、治るまでは気を付けてください。
お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

編集あり2014/5/904:46:56

正直わかりません。
かなり腫れてるようですし、最近で頻繁にできて寝れば治ることがあったなど正直ヘルペスでは無いようにかんじます。
ヘルペス、梅毒、アレルギー、肉芽腫性口唇炎、薬の副作用、クインケ浮腫などありますのでここは早いうちに時間を作って病院へいきましょう。