ここから本文です

高校生が居酒屋で打ち上げできるの?

nat********さん

2014/5/810:41:46

高校生が居酒屋で打ち上げできるの?

こんにちは 皆さんに聞きたいのですが 高校生が居酒屋チェーン店で
体育祭の打ち上げをするみたいなのですが そんなこと出来るんですか?
人数は40人ぐらいです。

預かっている留学生が打ち上げに行きたいと言っているのですが、
場所が居酒屋ということで OKとは言えません。 自分の子どもなら
居酒屋に電話して高校生であることを告げ、その打ち上げ自体 中止にさせますが、

そこまでは口を出せないので、その留学生にNOとだけ言おうと思っています。

この考えは古い考えなのでしょうか? 今では高校生でも気軽に居酒屋を使うんですか?

閲覧数:
3,638
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cia********さん

2014/5/810:54:34

入店・滞在は22時までは許可されます。
当然ですが、その際お酒を注文する事はできないです。

高校生のみのグループでは、恐らく店から断られると思います。
この辺は今も昔も変わっていないと思いますが。

酒が飲みたくて居酒屋チェーンを選ぶというより、海外のように自宅でパーティを開けない日本では、他に安く会食できる場所がないのもあるんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arc********さん

2014/5/902:02:18

明るい時間帯であれば使う場合もあります。
居酒屋で働いてる者です。
私の働いてる居酒屋でもたまにですが高校生が入ってくれますよ。
宴会自体は聞いた時ないですが、今は絡み酒とか、セクハラとかする人も少なくなっているので、気軽に行けるようになったと思います。