ここから本文です

ピアノとヴァイオリンのデュオの曲で自然、森の中にいるような雰囲気のある曲を教...

sug********さん

2014/5/815:58:08

ピアノとヴァイオリンのデュオの曲で自然、森の中にいるような雰囲気のある曲を教えてください。

閲覧数:
307
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2014/5/900:56:34

ニコライ・メトネル作ヴァイオリンソナタ第2番、第3番なんてのはいかがでしょうか。どちらもロシアの雄大な自然の中に包み込まれるような濃厚な雰囲気があります。特に第3番の第3楽章の息の長い旋律はロシアの森に沈む夕日って感じです。
ただ、あまり入手しやすい音源ではありませんが、国内盤ではレーピン=ベレゾフスキー(エラート)、輸入盤で良ければレヴコ=スヴェトラーノフ盤がおすすめです。

質問した人からのコメント

2014/5/9 21:02:57

皆様ありがとうございました。
今回はこの曲がきになったので、友達と調べて演奏してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2014/5/916:35:33

ベートーベンのバイオリンソナタ第5番の春です。
とても素敵な曲でオススメです!

jks********さん

2014/5/823:50:15

プロコフィエフのヴァイオリンソナタ第1番の第3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=sZjy_UGkius
そんな風に聴こえなくもない、かな。
なんか森の妖精が出てきそうな雰囲気。

bac********さん

編集あり2014/5/823:01:32

ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第5番「春」(スプリングソナタ)
特に、第2楽章なんかそんな感じ。

近藤友秀さん

2014/5/817:33:16

クロノトリガーで「風の憧憬」

http://www.youtube.com/watch?v=DKdVJJ0aaeU

クロノトリガーで「風の憧憬」

http://www.youtube.com/watch?v=DKdVJJ0aaeU