ここから本文です

風俗での盗撮でふと思ったので質問します。

sky********さん

2014/5/820:11:41

風俗での盗撮でふと思ったので質問します。

風俗で店舗の中やプレイ中に盗撮をするのではなく、手コキやピンサロ店のように店舗型の店に女の子が出勤してくる際に、一眼レフ望遠で遠くから女の子を盗撮するには、やはりバレるものなのでしょうか?

安い店ならそこまで見回りに人員をかけてるとも思えませんし、出勤前に歩いている性的でない写真を撮るならその辺の歩いている子供を写真におさめてると同じなのでそんなにまずくないと思うのですが、まずいものなのでしょうか?やはりバックのやくざの力はスゴイのですぐ見つかってしまうものなのでしょうか?

ちなみに盗撮したいとかではなくて、ばれるかばれないかということ。やくざの力はこのくらいまで及ぶかを知りたいので質問しました。

補足■des_apres_midiさん ありがとうございます。
最近の一眼は小型でコンパクトデジカメみたいのがありますし、賞味撮影時間が、カメラを構えた時間を含めて2分とかからずまず目立たない気がしますけどね…。(昔のごついのではないし)芸能人のドラマの撮影現場をカメラで撮ってネット等にあげなければ問題もなさそうな気がするので、盗撮と撮影の境の判断が難しいですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/5/1200:31:29

>風俗で店舗の中やプレイ中に盗撮をするのではなく、手コキやピンサロ店のように店舗型の店に女の子が出勤してくる際に、一眼レフ望遠で遠くから女の子を盗撮するには、やはりバレるものなのでしょうか?

夢を壊す様で申し訳無いですが、はっきり言ってばれます。実際、風俗嬢に聞いた話ですが、店を帰る際や出勤の時は待ち伏せする輩が居る為、お店の従業員(ヤクザと断定は出来ません。)が女の子を安全の為監視します。

>安い店ならそこまで見回りに人員をかけてるとも思えませんし、出勤前に歩いている性的でない写真を撮るならその辺の歩いている子供を写真におさめてると同じなのでそんなにまずくないと思うのですが、まずいものなのでしょうか?やはりバックのやくざの力はスゴイのですぐ見つかってしまうものなのでしょうか?

安い店ならと言いますが値段はあまり関係無いですよ?値段が安くても良い女性も多い所もあるので、見回りなんてのは対外怪しまれない要する為、私服です。

例え、歩行でも無断で撮影した場合は犯罪となります。

>ちなみに盗撮したいとかではなくて、ばれるかばれないかということ。やくざの力はこのくらいまで及ぶかを知りたいので質問しました。

上記でも言ったとおり、ばれるのでやめて置いた方が身の為です。仮に
あなたが「背景を撮ってた」とか「別に猥褻な撮影じゃないからいいでしょ」と
仮に言ってもお店側にも法律上にも通じません。何で女の子がサイトや写真や風俗情報誌などで顔出ししていないか考えれば一目両全です。

次に補足についてですが

>最近の一眼は小型でコンパクトデジカメみたいのがありますし、賞味撮影時間が、カメラを構えた時間を含めて2分とかからずまず目立たない気がしますけどね…。(昔のごついのではないし)

何分撮ろうが目立たないだろうが犯罪何ですよ。

芸能人のドラマの撮影現場をカメラで撮ってネット等にあげなければ問題もなさそうな気がするので、盗撮と撮影の境の判断が難しいですね。

ネット上アップロードしなくても問題はあります。例えばライブ会場やサイン会などあくまで撮影を許可を許した場合のみ許されます。
というかネット上にアップロードしたりDVDなどの作品で作った場合は
盗撮以前にライブ映像やアイドル姿など著作権侵害にもなったり
肖像権の侵害にもなるので注意して下さい。

簡単に分かりやすく言うと「やらない方が身の為です」
私は弁護士の知り合いも居る為、大体の基本的な事は把握しているので
多少厳しい言い方となったかもしれませんが、質問者さんの為に言いました。

質問した人からのコメント

2014/5/14 17:27:47

回答ありがとうございました。もちろんそのような行為はやりません。お気に入りの子にそんなことをやったら今後会えませんし、罪悪感でいっぱいになると思います。単純に最近のカメラはすごいので興味本意での質問でした。大変参考になりました。

「風俗 盗撮」の検索結果

検索結果をもっと見る