ここから本文です

スマホにはなぜ、iPhoneとAndroidの2種類があるのですか?

モリタミナコさん

2014/5/820:33:23

スマホにはなぜ、iPhoneとAndroidの2種類があるのですか?

補足実は今年の1月までiPhoneを使っていましたが、扱いが難しいので2月にAndroidに機種変更しましたが、最初のAndroidが兄のお下がりだったため、保険に入れず画面が固まってばかりだったので結局は先月の昭和の日に去年の冬モデルの京セラのDIGNO M(ブルー)に機種変更しました!

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/5/821:06:29

2種類ではありません。ほかにもWindowsPhoneやBlackBerryなどもあります

apple社はiOSを他社に使わせないのでiOS搭載機はiPhoneなどのapple製品のみとなります。
androidを開発したgoogle社は他社に自由に使わせています。これによりiPhoneのようにOSから作る必要がなく開発が簡単になるので多くのメーカーがスマホ(android搭載)を開発することができたのです。

質問した人からのコメント

2014/5/8 21:35:45

ありがとうございます。まさか後2種類もあったなんて本当にびっくり!しました。ちなみに、今のAndroidは前のAndroidより画面が大きいので、ど近眼の私もよく見えてよく使う事が出来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/5/821:23:00

その補足は、質問に対する補足になっていない。