ここから本文です

銀行のパート勤務について

もえさん

2007/9/2512:29:13

銀行のパート勤務について

近所の銀行でパートを募集しています。
「銀行業務経験あればなお良し」
とありますが、銀行業務経験がないとキビシーでしょうか?
事務経験ならありますが。
一定期間を過ぎたら窓口業務をしてもらう事もある、とも書かれています。
一体どのような仕事内容なのでしょうか?
銀行でパート勤務をされた経験のある方、教えてください。

閲覧数:
12,594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2007/9/2512:54:02

経験者でないとあまり続かないのが現状です。

初めは後方の仕事から入ると思います。 機械で通帳を作ったり、振込みの処理したり、コピー等の雑用等ですね。
もしかしたら融資の担当かもしれませんよ。

窓口はかなり大変ですよ。
現金その場限りはもちろんのこと・・・最近法律等も改正され、本人確認等も厳しくなっています。
お客さんに説明しなければいけない義務もあり、クレームもある程度自分で対応です。

近所の銀行というのが・・・近すぎると採用してくれない可能性があります。
私の働く銀行では皆 電車で2・3駅通勤するくらい離れてないと採用されません。
なぜなら、近所の方々が嫌がるからです。
知ってる人に預金内容 全部見られちゃう訳ですから・・・。 

銀行経験がなくても、支店に配属になるまでに研修等である程度教えてくれると思います。
ただ、仕事中は専門用語が飛び交っていて始めは訳分からない事が多いかもしれないですね。
でも、それは銀行に限らずなんで、頑張ってください!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,257,511件)

【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社Luft M...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR
事務未経験OK!人気の天神エリア大手通信会社でのオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
大手自動車メーカー<総務事務>
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市西区
求人ジャーナルネット
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
≪メーカーで総務事務/≫
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(京都)/19-0388798
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府長岡京市長岡
イーアイデム
一般事務 \お菓子メーカー×事務/PC入力ができればOK【上...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 上田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 長野県上田市下之郷
ジョブリンク
人気の一般事務【食品加工会社での事務!パソコンが出来れ...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
[一般派遣]急募!大手で総務事務/有給処理など・交通費あ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
[派遣]《短期×交通費あり!》外資系企業で総務事務のオシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
Nisso Brain

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2007/9/2512:34:51

銀行でパート事務ですが、経験者に聞いたことがありますが
普通の事務経験しかないとかなり厳しいと感じるようです。
窓口でなくとも窓口の後ろで仕事する訳ですから私語はもちろん
たえず緊張感がありますし、窓口の場合は的確にお客の応対が
できないと、態度の悪い客はわざと怒鳴る人もいるくらいです。
客商売の大変さとミスのゆるされない事務作業と時給は高ぶんだけ
大変です。また事務作業も他の担当と流れ作業があるために
ペースが合わないと若い女子社員から怒りの言葉ばが飛んでくるなど
怖いですね。