ここから本文です

機械系の学部生です。 機械系では電気回路と電子回路のどちらが重要ですか? 専...

girigirieyeさん

2014/5/920:51:06

機械系の学部生です。
機械系では電気回路と電子回路のどちらが重要ですか?
専門は制御・ロボットです

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/5/1423:55:21

ロボットは高度な機械ですが、機械を動かす電気回路は、電子回路で制御しています。

それぞれの要素は依存しあっているので、それらの重要度を比べるというのは、少々無理があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/5/921:37:05

関節を動かすモータやバッテリ=電気回路。

姿勢や最適な動作を制御する回路=電子回路。

非常に高度な複合技術なので、他の知識=ニュートン力学など、多くの技術がないとロボットは完成しないよ。

max********さん

編集あり2014/5/921:12:18

電子回路です、メカトロニクスとかで関係しますが、大学でやっても無駄です。
しょうもない事しか教えてくれません。
このカテで良く出てくる59104とか
>uu028・・・さん

>あの上から目線の、いまだに熟成していない高齢者のことですか?

なんて書かれてましたね。
無駄な事は読まずにここで聞いて下さい。
はっきり言ってろくな本ありません。