ここから本文です

年末年始にハワイかグアムに行こうと思っています。期間は4日か5日間。 たとえば...

v3v********さん

2007/9/2512:55:32

年末年始にハワイかグアムに行こうと思っています。期間は4日か5日間。
たとえばツアーなどでの5日間と書いてあるのはハワイにいれる日にちは3日位になってしまうのですか?
あとは移動で時間取られてしまうんですよね

?グアムだと移動が3時間とかなんで5日間だと滞在が5日取れると考えた方がいいんでしょうか?

閲覧数:
2,269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/9/2610:51:03

私はハワイもグアムも行きましたが、圧倒的にグアムのほうが好きです。
なぜなら近いから(笑)

グアムへの便は、安いツアーなどですと、22:00発とかでグアム25:00着とかに
なってしまうんですよ。
そこですでに1泊分に相当します。
(飛行時間はだいたい3時間半です)

帰国する日も、ホテルをAM2:00チェックアウトで
朝6:00の便でグアム発となることがほとんどです。
これも一泊。

なので、実際の滞在時間は短くなってしまいます。

ハワイは片道8時間くらいかかりますので、
結局滞在時間は同じくらいになっちゃうかなって思います。

私なら移動時間の短いほうを選ぶなぁ~~♪

あ、もちろん、グアムは午前出発/午後帰国もありますよ!
それならほぼ5日間という計算になります。

すてきなご旅行を~~(^0^)/

質問した人からのコメント

2007/10/1 16:16:24

皆様ありがとうございました。結局今からですとハワイとグアムキャンセル待ちでした。他に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2007/9/2514:37:27

ハワイへは、日付変更線を越えますので、5日なら3泊5日ですが、
利用航空便によりますが、4日目の朝発だと到着日、2日目3日目の
正味2日半ほどしかありません。

グアムですが、これも利用航空便をよ~くみてください。
出発が夜だと現地には夜中(2日目突入)に到着になりますし、
帰国が朝出発だと、正味3日になってしまいます。

今からだと遅いので、キャンセル待ちだと思いますよ。

k1u********さん

2007/9/2513:35:31

その通りです。
詳しくは旅行会社のWEBサイトかパンフレットの「行程表」や「日程表」を参照してください。

ただ単に海外に行きたいならどちらでも良いですが
グアムへ行った後にハワイへ行って、「またグアムに行きたい」と言った人を
私は見た事も聞いた事もありません。
それ位グアムとハワイは違います。
ただ1点だけ「ダイビング」をされるのでしたら絶対グアムです。
金額的にもかなり違いますので、その差額に対してあなた自身がどう解釈するか?です。
ハワイの年末年始5日間だと一人20万はみておきましょう。
その20万円が出せないかケチる気があるなら、迷わずグアムです。