ここから本文です

パソコンでテレビを見る為に、説明書に書いてあったF型コネクタ付きアンテナケーブ...

man********さん

2014/5/922:16:01

パソコンでテレビを見る為に、説明書に書いてあったF型コネクタ付きアンテナケーブルを購入しました。

しかし、実家のテレビコンセントは古い物なのか取り付けれません。
パソコンの方の取り付け口にはネジのようなギザギザがありますが、壁についてる家のテレビコンセントにはギザギザが無いようです。
F型コネクタをテレビコンセントに付けるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/5/922:25:22

こういう変換コネクターがありますからそれを購入してください。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001898070/index.html?g...

質問した人からのコメント

2014/5/11 09:31:12

成功 分かりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/5/922:47:11

>パソコンでテレビを見る為に、説明書に書いてあったF型コネクタ付きアンテナケーブルを購入しました。しかし、実家のテレビコンセントは古い物なのか取り付けれません。パソコンの方の取り付け口にはネジのようなギザギザがありますが、壁についてる家のテレビコンセントにはギザギザが無いようです。F型コネクタをテレビコンセントに付けるにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

@;ギザギザが無いなら差込タイプなのでせう それに見合う差込タイプでのプラグが市販されてます又はギザギザが無いコンセント自体をギザギザの有るタイプに取替へ接続するかでせう これも市販なされてます
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallkonsento.html
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/terebikonsento.html
mana_sgjt

bok********さん

2014/5/922:27:42

方法は二つ。
1)壁のコンセントをF型対応のものに交換。
2)ケーブルの片側のF型接栓を外してしまえば、壁コンセントに繋げられる。

どちらかお好きな方を採用して下さい。