ここから本文です

歩道を自転車で走ると捕まりますか? この間歩道で警官2人と自転車に乗った男...

kir********さん

2014/5/922:29:21

歩道を自転車で走ると捕まりますか?

この間歩道で警官2人と自転車に乗った男性がいました。

推測ですがまだ明るかったのでライトの無点灯ではなく、おそらく歩道を自転車で走ったから?

と思います。

ちらっとみただけですが一般的なシティサイクルで、おそらくそんなにスピードを出すような感じではなさそうな人だったので、かなりシビアだなとおもいました。

子供とお年寄り以外は基本車道じゃないと捕まるかもしれないということですよね?

道路と路側帯の境目のような箇所は走りにくくて転倒しそうで怖くないですか?

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2014/5/1019:15:04

ホームレス風でぼろいチャリに乗ってるオッサンは
必ず職務質問、身体検査される。

そうじゃなくても風体が怪しかったり目つきが逝っちゃってる奴は
警察が見逃さない。ただそれだけのこと。

オマワリだって車道は走らないよ。
車から攻撃されたり拳銃を抜き取られそうになった事件もあった
だからオマワリは基本的に車道の左は走らない。

そんな歩道をチャリで走ってるオマワリに聞いてみよう。
「自転車は車道の左側を走るのが法律で決まってますよ?」って
車道が危険と判断された場合のみ歩道を走ることが出来るそうです
「じゃあスカスカの車道でも歩道を走ってるのは何でですか?」って

答えられないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/5/11 01:41:09

職質の線かもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/5/1009:05:26

どこの都道府県なんでしょう。歩道を走って停止させるお巡りさんはいないと思います。普通に走っていればです。只の職質だったんじゃないでしょうか?交番の前の歩道を20km/hでぶっとばしても無視します。東京では。

年寄りさん

2014/5/1000:07:05

勘違いしている。


東京で車道を走る警官なんて皆無ですよ。
時たま、からかって声を掛けて居るんですよ。

「俺と一緒に車道を走ろうよ~」
完全無視。される。

絶対に車道は走らないです。

俺たちが車道を走るのは
スピードを出すから
歩道の凸凹で体壊れそうなるのと、
車道の方が速くはしれるからなのさ。

風のつええ日は当然歩道を走るよ。
あぶねえからね。
今日の東京は路上で枯葉がグルグル回り、空にはいろんな物が飛んでいた。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

七星さん

2014/5/922:36:25

ただの職質だろ。
おめでたいやつだなお前。