ここから本文です

老人ホームにいる母に母の日のプレゼントをしたいのですが

cc469555さん

2014/5/923:16:58

老人ホームにいる母に母の日のプレゼントをしたいのですが

私は母のいる老人ホームとは遠方に住んでいて母に直接渡せません。
花キューピットでカーネーションを贈りたいのですがいかがなものでしょうか。
お忙しい老人ホームの職員さんとかに迷惑かけたりしないでしょうか。
去年までは実家に送っていたので迷わず送っていたのですが今年から母が老人ホームに入ったので
去年とは事情が変わったので贈ろうか迷っています。
老人ホームにまで母の日のプレゼントを贈ったりする人いますか。

閲覧数:
2,987
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_0930さん

2014/5/1010:04:16

プレゼントする家族はいますよ ただ鉢植えとしたら 誰が水を掛けます? 多分職員ですよね それはちょっと大変かも 洋服とか ひざ掛けとかはどうですか?

質問した人からのコメント

2014/5/10 21:19:06

降参 みなさんありがとうございました。やはり職員さんとかには迷惑かけるかもしれませんよね。母には贈り物はやめて電話でお礼を言っておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krrmhさん

2014/5/1000:34:08

確かに花は定番ですがお世話が必要になるので正直迷惑に感じる時があります。衣類等を贈ってくださる方もいらっしゃいますが実際使い勝手が悪かったりで…そちらも困ってしまう事もあります。施設に母の日に何か贈り物考えてるのですが不足してる物はないですか?等と問合せてみてはいかがですか?
これからだと夏物パジャマや冷房対策用のカーディガン等も良いかと思います。