ここから本文です

職場のしつこいおじさんへの対処 しつこいセクハラまがいの言動に悩んでいます...

sma********さん

2014/5/1010:13:42

職場のしつこいおじさんへの対処

しつこいセクハラまがいの言動に悩んでいます。
入社3年目です。
入社当初は、会社に慣れておらず、そんな中、親しくして頂いて有難く思ってましたが、だ

んだん言動が馴れ馴れしくなり、最近は憂鬱でしかありません。

・しつこく携帯電話を聞いてくる。
はぐらかして自分では教えませんでしたが、他の人から聞いたようです。
・しょっちゅう着信がある。
出ずに放置すると、しつこい質問攻め。
・必要以上に近づいてくる。
・駐車場に車があるかチェックしてきて、私の帰宅時間を把握したがる。

このおじさん以外にも、今まで2~3人のおじさんに頭を悩ませてきました。
いずれも、言葉によるセクハラや、ふざけて抱きつかれたり、腕を掴まれたりなどです。
勇気をだして社長に話してみてもまともに取り合ってくれず、我慢に我慢を重ねなんとか今に至りますが、もう本当に辛いです。
ほぼおじさんしかいない会社です。
このご時世で、最就職先も決めず会社を辞めてしまうのはバカげていますか?
入社当初から、愛想よくニコニコしてなきゃ!と、嫌なことがあっても笑ってごまかしたりしてきたので、今更、真顔で、辞めてください!とも言いにくいです。
嫌なら辞めるしかないのでしょうか?

28歳、既婚女です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjm********さん

2014/5/1010:22:03

嫌なら辞めたら?
質問者は会社に何しに行ってるの?

遊び半分で仕事するからじゃない?

もっと真面目に仕事やれよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nph********さん

2014/5/1104:05:20

質問者さんは優しく、当たりが柔らかい方なのかなと思いました。

たぶんおじさん連中からモテなくなるようにすればセクハラは収まるので、
「男性が嫌う女」や「彼女に冷めた瞬間」の特集を読んで
できそうなものを取り入れてみるのはどうでしょう。

個人的には、
デスクの上にドクロオブジェを飾っておくとか…
氣志團の写真飾っておくとか…

私が仮に男性なら、そんな女性にはいくらかわいくても近寄りません。

com********さん

2014/5/1011:22:04

私も28歳のときにホテルに誘われましたがふつうに拒否しました。
なぜセクハラ上司に行かない、嫌だと言えないのですか?

shi********さん

2014/5/1010:37:21

帰宅後 携帯に着信が来た時は、旦那様に電話に出て頂くっての出来ませんか?

私の母親は、家族の携帯が鳴ってたら気軽に出てしまいます。家族の交友関係知りたいとかではなく、営業していて『電話は3コール以内に出る!』ってのが染み付いてるからだと言ってます。

『嫌な事は嫌とハッキリ言う性格キツイ女』っぽい立ち居振る舞いをする(演技する)事をお勧めします。ハイヒールなど、身長が若干高く見えるような靴を履く、ベージュやパステルカラーなどの服は止めて、黒やビビッドカラーの服にする、目鼻立ちがハッキリクッキリするようなメイク、など試してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる