ここから本文です

山陽新幹線との直通運転を前提に岡山から瀬戸大橋経由で高松・松山・高知のいずれ...

kie********さん

2014/5/1011:01:39

山陽新幹線との直通運転を前提に岡山から瀬戸大橋経由で高松・松山・高知のいずれか1~2都市とを結ぶ四国新幹線を造れば、本四間の鉄道事情はどうなると思いますか?  

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kguoukさん

2014/5/1011:58:33

新幹線の停車駅は生き残れるが、他の駅の都市は衰退が進む。そうすると、地元民は鉄道を利用するのが不便。しばらくはもてはやされて、10年もすれば、四国の新幹線自体にも影響して、・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2014/5/1012:01:38

変わらないよ

飛行機を使う人は飛行機、バスはバス、鉄道は鉄道のままでシェアの移動もないだろう

新大阪まででも、東京まででも時間短縮効果はそれほどない

金をかけても何もかわらんから変えんだけだよ

警告
これの
コピーは禁止だぞ!!