ここから本文です

美味しんぼの鼻血について。 (美味しんぼの鼻血について、て我ながらわけ分からん...

jac********さん

2014/5/1012:00:55

美味しんぼの鼻血について。
(美味しんぼの鼻血について、て我ながらわけ分からん題名やな・・・)

抗議文では鼻血は無いとされています。
しかし、元町長の方の証言、新聞記事、議事録、現

地の診断結果等、どう考えても事実ですよね。

抗議文はそもそも、舞台になった町の人から本当に送られてきたのでしょうか?

絶対、国が隠そうとしてますよね。
風評被害を抑えようと言いながら、風評ではなくて事実を隠そうとしてますよね。

補足美味しんぼに書かれてるような症状が出てるのは本当みたいです。
調べると出ますよ。
政府はそれが放射能汚染とは関係ないと言ってます。
放射能汚染と鼻血の因果関係を政府は否定したのですが、頓珍漢な抗議文のせいで鼻血が出てること自体もデマになっちゃいました
抗議文て事実を述べたものでないのに・・・

閲覧数:
1,413
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2014/5/1014:41:33

漫画は読んではいないが鼻血は放射線の影響と言って無いらしい。
また前町長も鼻血を出す人はいるが放射線の影響とは言っていない。
鼻血は誰にでも起きる一般的な症状だが「原因不明の」とした事で
ストーリーの流れから放射線の影響と思わせる内容になっている。
これが意図的であれば知能犯だが無作為なら表現的には未熟者。

証言した前町長の失職経歴を見れば話が信用できるかわかるはず。
かの有名な鳩山元総理の迷言同様に部外者になれば何でも言える。
良識ある読者はその辺まで理解できると思うのだが。

質問した人からのコメント

2014/5/10 14:59:37

ネットに出回ってる皆鼻血ダラダラのシーンは偽物らしいです。
鼻血は置いといて、原発事故による放射能汚染が原因の病気が全く発生しないのはあり得ませんからね。
あれだけの量の放射能が出たのですから。
国としては少しでも疑いがあるのであれば、徹底的に調べて、それを国民に公表するべきだと思いますね。
はっきりしない回答を述べるよりは余程、風評被害は起きませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2014/5/1014:54:26

小学館に抗議文を提出したのは、国でも反原発運動のような
「どこかよその」市民団体でもなく双葉町。
http://www.news24.jp/articles/2014/05/08/07250766.html

現在、戸塚哲也にウソを吹き込んだ張本人井戸川克隆が名乗り出た
形になっている。

>新聞記事、議事録、現地の診断結果
そういうものがあるなら、リンクを貼って示すように。
どこがUPしたものかを見るだけで信憑性はおおよそ
判断できる。

asa********さん

2014/5/1013:36:48

本人が毎日鼻血を出しているというのだから、それを第三者が否定する事は出来ない。

ただし、それを放射能のせいだ!というには根拠が乏しい。

記者会見の様子の写真を見ても脱毛しているようには見えない。68歳にしては。づラかも?とも見えない。

最大の疑問は、この質問の2問前に出しているので、君の意見を回答してくれるとうれしい。

腸管出血、内出血、下痢と被曝症候群として発症する。
鼻血と脱毛だけ起こる訳では無い。

kam********さん

2014/5/1013:31:31

精神的賠償金、月35万円が却下された事もあり、良い条件が貰える様に抗議文を出しアピールしたのではと思っています。

2014/5/1013:28:22

新聞記事と診断結果?
白血球調べろってゆー
医者の診断だろ?
なんでそこを検証しない
なんで内部被曝の証拠を
残そうとしないのか
ホールボディカウンター
の結果も白血球も
まずは科学的に被曝
の事実を記録しなくて
ダメなのに
なんで症状だけ騒ぐ?

これじゃ
STAP細胞はありま~す
ってのと変わらない

症状だけなら
気のせいとか
心配し過ぎの体調不良
って言われちゃうだろ
症状なんかはあとあと
被曝の数字記録せな
まさか
内部被曝してない?
そりゃ外部被曝で
鼻血は
無理があると思うぜ

ito********さん

2014/5/1012:13:25

大量の鼻血、下痢、倦怠感... こどもに体調異変 ~福島・郡山 http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html

これは2011年の新聞です。2011年から、このような情報はちらほらでていたのです。
何故かネット上の情報は削除されています。

震災前(原発事故前)は、このような症状や放射能は危険とされていたのに、何故か震災後(原発事故後)は、放射能は安全の大合唱です。(放射能安全神話の普及)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる