ここから本文です

職場恋愛してうまくいった方、参考に教えてください! 同じ職場なら大勢で飲みに...

ban********さん

2007/9/2520:19:06

職場恋愛してうまくいった方、参考に教えてください!
同じ職場なら大勢で飲みに行く機会などはあると思いますが、
付き合う前、二人だけでどこか行くことになったとしたらどういうきっかけですか?

同じ職場に好きな人がいるのですが、普段は仕事の話や上辺の世間話で終わってしまいます。

そこからステップアップするには、二人でどこか行きたいのですが、誘う時点で気持ちがバレバレだし、
もし嫌がられたら後が気まずくなる!と思ってなかなか踏み出せません‥。

同僚だからこそ、急に「二人だけ」でどこか行くのって、どうもハードルが高く思えてならないのです。

閲覧数:
701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2007/9/2520:54:12

私の場合 会社主催のスキーツアーがあり そこで仲良くなり

帰りに 「お茶でもしない?」といってくれたのが 夫です

その1週間後 スキーの板を取りに行く予定になっていたので
(会社の時はレンタルしました) そういう話をしたら
じゃあ 「自分もついていってあげる」といって自然と二人になりました

質問者さんも 彼と話してる最中に映画の話しだったら 「1度一緒に行かない?」とか

食べ物の話しなら 「食べに行ってみましょうよ」とか 2~3時間程度一緒に居られる
ものに 誘ってみてはいかがでしょう

もし嫌がられたら 「じゃあ また今度ね」 と次があるような無いような言葉で終わるのも
いいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2007/9/2520:29:13

初めて職場恋愛をしたとき、彼から誘ってきました。
職場の中でもお互い話やすい相手だったので、自然と「もっと話をしたい」と思うようになり、
夜ごはんを一緒に食べに行こうという話になりました。
そのときはまだ「他の人にバレたらまずいかも・・・」と思い、結局行きませんでした。

何か食べ物の話をして、流れの中で「一緒に食べに行きましょう」とか言えば大丈夫ですよ(^^)
相手にその気がなければ反応も見られるし・・・
がんばってください。
私はその彼と結婚しました。

son********さん

2007/9/2520:25:18

大勢で飲みに行った時に隣の席を確保していいタイミングを狙って
そこで誘ってみてはどうですか?

始めから2人は確かにハードルが高いので
2・2くらいで遊びに行くのもいいと思いますが・・・

自分の気持ちが伝わっていた方が(なんとなく)
今後の見込もわかって振られる前に諦められると思いますが(最悪の例えで)

その相手が今は私の旦那さんですが・・・☆