ここから本文です

東方Projectのキャラで最強議論はよくされますが、それは弾幕ではなく純粋に戦った...

suk********さん

2014/5/1018:14:47

東方Projectのキャラで最強議論はよくされますが、それは弾幕ではなく純粋に戦ったら、ということですよね?

普通の弾幕ごっこでなら最強は霊夢魔理沙になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2014/5/1107:00:25

自機キャラが強いとは限りません。
例を挙げれば、アリスなんかは本気を出さずに本気で戦わないといけない相手の時は適当な所で負ける、そういった事をします。
もしかしたら自機キャラはあれが本気で、敵キャラ(面ボス)は手を抜いてるのかもしれません。
ということは、弾幕ごっこで最強な人は分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2014/5/1100:09:02

前者の質問であなたの意見は正しいですよ。
後者の質問の答えは極論言うといません。
最強なんて言葉は本来比喩表現ですし、仮に存在してもいつまでも最強ではないというのが道理ですから。
スペルカードは殺し合いを遊びに変えたルールですので、本気かどうかは判り辛いです。いや、本気同士で戦ったとしても個人差が激しいです。相性など。
でも一応私は博麗霊夢が一番強いと思いますね。何せスペルカードルールを創った人ですし、異変を解決する際に何度も弾幕ごっこを経験し、勝利していますから。

hak********さん

2014/5/1023:42:13

スペルカードルールは実力差を埋めて格上の相手にも勝てるものなので
誰かが最強ということ自体が無いのではないかと思いますが

メタ的なことを言えば、プレイヤーが操る自機が最強ですね

zuu********さん

2014/5/1022:10:16

原作だとそうなると思います
(とゆうかレイマリが最強じゃないとクリア不可能じゃないっすか...)

でも、弾幕で自分の能力をフルで使っているキャラはあまりいないと思うので、ゲームじゃなくて、実際にやったら誰が勝つかわからないと思います
(自分でも何言ってるかわかんなくなってきた...。)

あと、霊夢と魔理沙が戦ったら、個人的には霊夢が勝つと思うのですが、永夜抄の4面で、レイマリは戦ってます。まあ、プレイヤーの腕によるけど自機キャラが勝つんで、互角かな?でも封魔録では魔理沙敵キャラだしなあ....。

つまり何が言いたいかというと、自機キャラが最強ということです。

質問への回答はこれでよかったでしょうか?
この回答はあくまで私の主観によるものなので、公式設定というわけではないですけど、お役に立てればいいなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる