ここから本文です

50代後半の女です。

nex********さん

2014/5/1018:48:31

50代後半の女です。

今日、パソコンをやってるときに、急に目に強い光を当てられたかのようになり、(実際には当たってない)それ以来、右目の下半分が半円状に白く薄い霧のようなもので覆われているように見えなくなってしまったのですが、なんでしょう?

たまに見える様になる瞬間があるのですが、その時は、ゆで卵の皮を剥くように上のほうからパラパラと見える様になるのですが、すぐにまた霧がかかったようになってしまいます。

あと、最近、朝起きたときに頭痛、それが二時間ぐらいずっと続きます。

何か病気にかかっているのでは…と思い、質問させていただきました。
このような症状はどんな病気なのでしょうか。

下手な文章ですいません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2014/5/1019:01:45

年齢的な事も有り、もしかしたら緑内障では有りませんか??
参考になればと思います。下記見て下さい。

http://www.eyelifemegane.jp/disease/disease3.php

該当するようであれば、早目に眼科受診して下さい。
今は良い点眼薬が有ります。進行止めです。

質問した人からのコメント

2014/5/10 19:14:21

ありがとうございます。
早めに眼科へ行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2014/5/1018:56:20

一般的に、下方だけ見えなくなるというのは、血管の閉塞などの血流障害、緑内障など視神経が障害を受ける病気の可能性があります、眼科で診察を受けられることをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる