ここから本文です

立ち直れません…

ivorypeace25さん

2014/5/1023:46:50

立ち直れません…

彼氏が目を患って入院していたので、お見舞いに行きました。体は元気な彼は性欲も変わらず旺盛でした。6人部屋で非常識なことは出来ないと拒みましたが、 長期入院のでの楽しみがないと落ち込む彼を見て、元気になるなら…とついキスや軽い愛撫をしてしまいました。
すると閉めていたカーテンが勢いよく開き、振り向くと彼の父親が目を丸くして立っていたんです。2秒後、お父様はカーテンを閉めました…私は動揺とショックのあまり冷や汗と震えが止まらなかったのですが、彼はカーテンの外に出てお父様と何事もなかったような世間話をし、お父様はロビーにいるから、と去って行きました。
その一瞬で私はどうすべきか頭が真っ白になり、「謝るべきなのか、でも何を話す…?!」と動くことが出来ず、結局、彼がロビーへ行き、お父様は何も見なかったことにすると仰って帰られたそうです…私はものすごい後悔しましたが、未だどうすべきだったのか分かっていない状況です…
そもそも病室で彼のためとは言えど、応じた浅はかさはもちろんですが、以降の行動や心境を整理出来ずに、心が沈んでいます…。

実はこの事例以前に、彼の両親の車をお借りして出掛けた際、間がさして連絡もよこさず外泊してしまった過去がありました。彼とお母様が言い合いになってしまい、翌日の早朝、彼と私で直接ご両親へ謝りに伺いました。親の車を借りていて、学生の身分で親にお世話になっているのに連絡がないのはおかしいと諭され、清い付き合いをねというお話で終わりました。

こんな背景もあり、お母様のお怒りはないにしても、お父様の私へのイメージは頭の軽い節操のない下品な女、というものに確定したと思います…。
お見舞いに脚繁く通い、お花を贈り、彼のご両親と病院ですれ違って感謝されていたこともあった後で、自分で首を締めている甘さに自己嫌悪しています…

自分で言ってしまいますが、私は真面目にしっかり生きてきたと言い切れます。私の両親は私の意思を優先してくれ、縛り付けることもなくのびのびと育ててくれました。しかし、もし恋愛の面で節操がなかったり浅はかな部分があるのなら、教えて頂きたいです。
今は学生で彼の両親と会う機会がなくても、結婚することになったら許されないだろうし、出来ても気まずい雰囲気で過ごすことになってしまう気がします。最悪彼のことは好きでも、別れるべきなのか…誰か助けて下さい…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1100:57:37

まあ、それは大丈夫ですよ。
彼のお父さんとお母さんも、若い頃同じような事をなさっていたでしょうから(笑)。
そうじゃないと、そもそも彼は産まれていない。
性行為と人間性はまた別物だとよくご存知なはずですよ。

また、男子の親の立場としては、自分の息子がよそ様の大事な娘さんに不埒なことをしている、という引け目があります。
ですから、彼に対して「ほどほどにしておけ」などと説教することはあっても、あなたを悪く思う事はないと思いますよ。
こんな息子を愛してくれる大事な御嬢さんと思っておられるはずです。

だから、お父さんのおっしゃる通り「なかったことにしておく」というのが大人の対応かと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/14 10:45:13

少し心のしこりが減り元気になれました。あまり思いつめないよう、ご両親と会うときは笑顔で本当の私を知ってもらおうと思います。
ベストアンサーを選ぶのは難しく心苦しかったのですが、一番に回答を下さった方に贈ります。
お二方、本当にありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/1106:18:48

考え過ぎやで。今の時代気にする事ないやん。でも、その気持ちと親に対する思いは大事にして下さい。貴女は常識ある女性ですよ。彼氏がヤンチャなだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。