ここから本文です

エクセルで文字入力をする場合、文字の先頭をそろえる方法について  私はB4用...

kun********さん

2007/9/2608:10:44

エクセルで文字入力をする場合、文字の先頭をそろえる方法について

私はB4用紙を使って毎月広報誌を作っています。ワードで作成したこともありますが、図やイラスト、表を入れる場合、エスセルのほうがつくりやすい

のでエスセルにしています。
 文字入力で、全角にしたり半角にしたり、図やイラストを入れたりして改行していると、行頭文字がそろわなくなってきます。
エクセルで文字を入力した場合、行頭文字をそろえたり、一時下げたりする方法はありますか。
 また、エクセルで『テキストボックス』を使って文字を入力した場合、同じように、文字の先頭をそろえる方法がありましたら
お願いします。

閲覧数:
10,007
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2007/9/2620:45:38

行頭文字を揃えたり、字下げしたりする場合は、行ごとに列をズラして文字を入力していきます。

① A列の1行目に「エクセルで文字を入力する」を入力します。

② B列の2行目に「ワードで文字を入力する」を入力します。

③ C列の3行目に「パワーポイントで文字を入力する」を入力します。

④ A列とB列の境界線をクリックしながら、左方向にドラッグして列幅を 1.13 ぐらいに変更します。

(列幅はフォントサイズに合わせて変更します)

⑤ B列とC列も同じように、境界線をクリックしながら、左方向にドラッグして列幅を 1.13 ぐらいに変更します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

123456789さん

2007/9/2608:18:11

フォントは『等幅フォント』(MSゴシック等)を使っていらっしゃいますか?
これだけでもかなり変わってくると思います。

ただ、おっしゃるような事に拘りがあるのであれば、やはりワードで作業されたほうが宜しいかと…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる