ここから本文です

画像あり 回答お願いします!切実です。 多毛症の疑いありますか? 20代前半の...

ark_m06さん

2014/5/1113:51:03

画像あり 回答お願いします!切実です。
多毛症の疑いありますか?

20代前半の女です。小さい頃から周りの女子より毛深いことで悩んでいます。父、兄ともに毛深いですが母親は私ほどではあ 

りません。

最近になってアゴに2〜3本の太い毛が生えるようになりました。月に1回抜く感じです。

彼氏がいるのですが、彼氏ですらツルツルの腰やお尻や二の腕から肩にかけても足ほどではないですが普通より濃い産毛が密集しています。おへそ周りはとくに濃い毛が生えます。

特に気になるのは足です。
普通に伸ばせば毛深い男性くらいの濃さだと思います。

夜に剃っても朝おきると所々ジョリジョリしているありさまです。特に夏はさっき剃ったのに!という感じです。

あと色々調べたんですが、私は小さい頃からアトピー体質で腕と足にだけアトピーがでます。そのためずっとステロイドや副腎皮質ホルモンが入った薬を塗ってきていて、それが毛深くなる要因にもなるとどこかのサイトで見ました。

これが原因なんですか?
ちなみに生理不順などはないです。

画像だけでの判断は出来ないかもしれませんが、なにか小さいことでもわかる方、知ってる方がいたら回答お願いします。

もし多毛症でも照射脱毛など続ければ半永久脱毛は可能なんですか?

私も毛深いなど同じ境遇の方がいれば、対処法やこれは毛が薄くなった!などの情報教えて頂けると嬉しいです!

よろしくおねがいします!

多毛症,アトピー,所々ジョリジョリ,副腎皮質ホルモン,半永久脱毛,ステロイド,アンドローゲン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_cherieさん

2014/5/1123:15:35

私も同じように毛深くて悩んでいる一人です。
顔は週一、必ず剃らないといけないし、手足はボーボー。
足もあなたと同じように男性並みです。
もちろん、胸、腹、背中、脇はお手入れなしでは人様にお見えできません。

そんな私も思い立って医療用レーザー脱毛を一年しました。
インターネットでできるだけ安いところを探して、腕、足、脇を一年かけて
脱毛し費用は30万以上でした。
でもぜんぜん高いとは思いません。
痛い思いをしてコイル式の脱毛器で自己処理をしても、やっぱり生えてくるし、
肌も荒れます。
パイナップル豆乳ローションなるものも試しましたが、剛毛には効果ありません。
せいぜい生えてくる期間が遅くなるとか、その程度のものでやめてしまえば
結局元に戻ってしまうのです。
今はレーザーのおかげで夏でも半袖やスカートをはいて出かけるのが楽しくなりました。

今は一年だけで100%完ぺきではない手足ワキに加えて、光脱毛で顔と全身を
脱毛しています。
いろいろ気になる部分もあるので。
医療用レーザーに比べれば格段にお安いです。
レーザーのほうがてきめんに効果があるかもしれませんが、
費用を考えて今回はこちらにしました。

医療用レーザーは2か月サイクルでの照射ですが、画像をお見受けしたところ
私と同じぐらい毛深そうなので、最初の3回(半年)はかなり痛いと思います。
それを過ぎると照射に反応する毛が少なくなっていてかなり楽になります。
毛の濃いところは目に見えて生えてこなくなるので、すごく感激しますよ。

ステロイドについてはわかりませんが、私も生理不順などなくいたって普通だと
思いますが、胸が小さいので女性ホルモンの不足か男性ホルモンが他の女性より
多いのかといろいろ考えました。
ただ、何が原因だとしても毛細胞自体を処理してしまえば毛が生えることはないので、私はこれが一番有効だと思います。