ここから本文です

子供のお泊り保育と、友人の結婚式!

1234567さん

2007/9/2615:17:10

子供のお泊り保育と、友人の結婚式!

11月に、友人に結婚式に招待されました。
その、友人は、私の結婚式にも参加してくれた、仲のいいお友達です。

けど、その子の結婚式の場所が、私の家からだと、車又は電車で3時間以上かかる場所にあります。
そして、時間が3時頃からはじまります。

そこで、悩んでいる事があります。

その日は、子供の保育園のお泊り保育の日なのです・・・・。
そして、夕方から、夜まで、親も参加して、一緒にご飯を食べたり、遊んだりしなくてはいけません。
子供は、このお泊り会を、年少さんの時から楽しみにしていました。
(年長さんになったら、お泊りするんだ!!)って。。。

旦那は、その友人とは、知り合いではないので、式には行くよていは無いのですが、どちらにせよ、
うちの、旦那さんは、お泊り会に、変りに出席してくれるような人ではありません(T_T)


正直、困っています。

みなさんは、どちらを選びますか??
よかったら、ご意見聞かせてください。

補足アドバイスありがとうございます。

私の旦那さんは・・今までにも、こういうような事は結構あるのですが、家族より、仕事・・・と言う人で、
子供の事は、一切?といっていいほど、何もしてくれない人です(T_T)
お泊り保育に行くなんて・・何があっても行かない人で・・、とりあえず今、聞いてみたら、
『行くわけない』と、普通に言われてしまいました。
仕事男じゃなくて、家族男?だったら、よかったのに・・。

閲覧数:
794
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2007/9/2615:27:52

是非、お子さんを優先してあげて下さい。
お友達は後日何らかの形で祝福することにすれば良いでしょう。
お友達は別の方からも祝福されますが、お子さんにとってのお母さんは
あなたしかいませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/9/2911:36:10

もちろん子供優先です。

cor********さん

2007/9/2718:55:22

子供の学校の式典と友人の結婚式が重なりました。
子供も参加する式典で私も役員をしています。
まさか同じ日だとは夢にも思わず。。。
悩みに悩みましたが子供を優先させる事にしました。
子供の事は色々あって悩む事もあったので余計に
今の瞬間、瞬間を目に焼き付けたい。。。と思ったからです。
子供は「友達の結婚式出てあげなよ」と言ってくれましたが
私は子供の方を優先させなかったらずっと自分が後悔すると思ったからです。

fil********さん

2007/9/2709:10:48

私なら子供を優先させます。
自分の友人を優先させると、子供からは
「子供より友人なのか」と思われます^^;そう、
質問者さんがご主人に対して思っている事と同じですよ~
家族より仕事、って。

友達は他にも出席して祝ってくれる人達がたくさんいるけど、
お泊り保育は親の代わりに参加してくれる人はいませんから

han********さん

2007/9/2618:55:46

仲の良さにもよりますね。
どうしても行きたい!というほどの親友なら、主人を説得して保育参加してもらって
結婚式にいきます。
この際、父子の時間をとるいい機会かもしれないしね。

説得してもダメなら、結婚式はあきらめますね。
事情を話して謝ります。

ご主人に話す前から、無駄って思わず、まず話してみましょう。

day********さん

編集あり2007/9/2616:14:03

祖父母はダメですか?
事情を話して、当日来てくれる人が居たら
保育園のお泊り会に来てもらっては?

でも、この機会に旦那さんが
保育園行事に参加してくれるといいですね~^^。
ダメもとで、旦那さんを説得してみては?
他の親御さんで、お父さんが参加するかリサーチしては?


身内でどうしても代わりの人が居なかったら
結婚式は(遠方だし)諦めかなぁ・・・・・・。