ここから本文です

スカパー無料お試し期間中なのですが番組表から録画予約しようとしたら、未契約チ...

hir********さん

2014/5/1123:13:50

スカパー無料お試し期間中なのですが番組表から録画予約しようとしたら、未契約チャンネルの為、予約できませんとでます
でも普通にスカパーの番組見れてるので、契約してると思うのですがなぜなんでしょうか?

補足回答ありがとうございます
理解できました
ただレコーダーにB-CASカードがささってなく、またさせそうな所がないのですが

閲覧数:
1,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2014/5/1218:34:16

テレビとレコーダー両方で無料体験を申し込んでいますか?スカパーはB-CASカードごとに申し込みが必要ですからテレビのみしか申し込んでいないとレコーダーでは録画できません。

補足から。
レコーダーにB-CASカードが入っていないとなると一切番組を見れませんし録画もできませんよ。地デジの番組が見れるのでしたらB-CASは入っています。見えない所に入っている可能性が高いです。最近はminiB-CASカードもありますからね。

質問した人からのコメント

2014/5/12 20:11:54

回答ありがとうございました
普通にありました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

編集あり2014/5/1213:36:03

レコーダーに申し込んだB-CASカードを挿してないとだめですよ。(番組表もレコーダーのものを使う)
一度に二つも申し込むのはもったいないからレコーダーに挿した状態で録画も視聴もレコーダーを通してにすればいいでしょう。
もちろん面倒でないなら視聴のみのときテレビに挿しかえてもいいですが。
ただし無料体験といっても一部視聴できないチャンネルもあり得ますので。