やる気がない人間も追い込まれればやる気は出るものでしょうか?

補足

皆様、真剣な回答をありがとうございます。 自分にも物事に対して「やりたい」という意思があってもで、他の事に気を取られていたり、精神的に参ってしまう事件?に巻き込まれたりで、できない時期がありました。 精神病か実際にやる気がないのかは微妙な所でしょうかね。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

危機感を持っているかいないか・・次第ではと思います。 仕事に対してもそうですが 時間内さえ何事も無く終わってくれればいい・・なんて考えている人には 向上心も生まれず会社を良くしよう!なんて気持ちも生まれない。 ヤル気の源はそれぞれ違いますから これ!!と言う回答は難しいでしょうけれど 自分でそのツボを理解しているなら自分自身でヤル気が起きるでしょうね。 他人の手を借りなくても・・ 例えば 試験を受けるがお金(受験料)がもったいないから落ちたくない。一度で合格したいと思えばヤル気が起きますよね。 自分にとって痛い思いをする事は避けたいでしょうし ・・損するとなるとヤル気がでるという人もいると思いますよ。

0

そうでもあるし、そうでもない 一生やる気の出ない人も一杯いる 別にそれはそれでいい 自由ですよ