ここから本文です

彼との付き合いを続けるかどうか、アドバイスお願いします。 私は33歳バツ1子持...

nin********さん

2014/5/1202:16:15

彼との付き合いを続けるかどうか、アドバイスお願いします。

私は33歳バツ1子持ち、彼は31歳独身、出会って8年目、別れること3回です。

私は子どもがいることもありずっと結婚をしたかっ

たのですが、彼は当初から、結婚しよう!と口だけで具体的に何もありませんでした。

3年前、私が転職しなければいけなくなり、ちょうど30歳になったのもあり、将来について話し合いました。

彼が真剣に考えた結果は、今は覚悟がない、ということでその時別れました。
しかし、どちらからともなく連絡を取るようになり、いつの間にやら復縁、でも結局将来を考えられない、となり別れ…同じことを繰り返しました。

復縁する度に、今度は将来を前向きに検討する意思があるから復縁するんだよね?と念押しをして付き合ってました。

1年前に最後の別れがあり、その時は彼の方が今までしてなかった趣味や資格勉強を急にやり出し、特別打ち込むことのない私に愛情がなくなった、という理由の別れでした。

その時は私もひどく落ち込み、眠れない食べられないなど、今までにない状況でした。
それがとても辛く、もうこんな思いは二度としたくないと思いました。

その後しばらくして、連絡が入り出し、会うようにもなりました。
私は友達という垣根を超えないように気持ちも態度も気を付けました。

悩みや不安を話せる仲良しの友達というつもりでいましたが、年末辺りから連絡が多くなり、気付けば毎週会うようになっていて、GWは子供と共にキャンプに行きました。

彼は最近は結婚したいと思ってる、などと言い出しました。
私は、あなたとは付き合ってもないからね、と軽く答えました。

その後ひょんなことから、彼には年末から2月まで付き合っていた彼女がいたが振られていたことがわかりました。

ちょうど私と連絡を多く取りはじめた頃で、彼女にあった次の日に私に会ったりもしていたようです。
私は拒んでいましたが、キスをしようとすることもありました。

そのことがあり、会うのはこれで本当に終わりにしよう、と告げました。
彼は、私といるのが一番楽しい、二股のような状況で酷いことをしてしまったから次は本当に結婚しなければと思っている、正式に付き合って欲しい、と言って来ました。

長文すみません。
付き合ってもまた結婚できないと言われて悲しい思いをするんじゃないかと思う反面、結婚したい、賭けてみたい思いで揺れています。

ご意見があればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2014/5/1202:34:40

あなたも辛いですがお子さんも辛いのでは?常にいた人が急にいなくなり、また急に現れる、正直混乱します。これを最後のチャンスと思い婚姻届け書いてもらってから付き合えばどうですか?それが無理なら未練はあるけど一切連絡をとらなくなり縁を切るしかないと思います。このままだとあなたもお子さんもボロボロになるかも…

質問した人からのコメント

2014/5/14 21:02:34

皆さんのご意見、全て違う視点からのもので、どれも大変参考になりました。
ありがとうございました。
一番に回答していただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

自分のことばかり考えていて、子どもの心についてあまり考えてなかったな、と、気付きました。

色々と大人の事情で振り回し、幸せじゃない母親の姿も沢山見せてしまいました。

これからは、親子で幸せに向かって行けるよう頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2014/5/1214:08:45

私は、ペイペイの者ですが、一意見として、聞いてくだ
さったらと思います。
子供さんは、なついていらっしゃいますか?
それがあるなら、彼は、結婚を考えてくれないのでしょう
か。
もし、子供さんは、何も思っていなく、
彼のことは、お母さんのただの知り合いしか思ってなさ
そうなら、
やはり、将来のことを考えて、彼とは距離をとっておく。
そうでないと、時間は限られてきますから、
彼は結婚はしたくないと今回も言いそう
なら、見切りをつけて
別の人を探されたら良いと思いますよ
良い人が必ず現れます。

had********さん

2014/5/1208:08:51

質問者さんは、凄くしっかりした方ですね。
しかも何度か別れた人をまた受け入れるという寛大な気持ちを持っています。
でもツラい経験をしたんですよね。
私個人的には、悲しい目に合わされた人と一生を共にするのは正直無理です。
また同じ目に合わされたらと思ってしまいます。
彼は、一時他の人へ望みをかけたんじゃないのかなと思います。
結婚をしたいのはわかりますが、お子さんと自分が安心して暮らせる事を考えるのが一番じゃないですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる