ここから本文です

!ダイエット方法を教えて下さい! 私は中2の卓球部女子です ついこの前、彼氏...

gxy********さん

2014/5/1218:27:16

!ダイエット方法を教えて下さい!

私は中2の卓球部女子です
ついこの前、彼氏に「そろそろ見た目やばいんじゃない?」とついに言われてしまいましたorz
めっちゃショックだけど、155cmで48

kgあるのだから言われても仕方ないと思います。

朝ごはんは食べずに学校へ行き、お昼はコンビニの小さいパンを1個、部活から帰ったらお菓子を多めに食べて晩御飯はあまり制限せずに思いっきり食べています
部活は毎日行っていますが、前まで体操をばりばり習っていたのでやめた途端にいきなり2kg太りました
中1の始めは41kgだったのですが…。
身長が2cm伸びたのに対して7kg太ったのはかなりまずい…。

とにかく痩せたいです!とくに、夏にもなるので脚を細くしたいです
(膝の上にある脂肪、ふくらはぎ、太もも)
また、猫背なので背中にも脂肪がついてきたなーと感じ始めました(もう遅いかな…。)
彼氏に言われたのは本当にショックです
食事制限もありで10日で5kgくらい痩せたいです。ただ、学校でお昼は食べないといけないので、抜くことは出来ません。燃焼スープも使えません(友達に知られたくないため)お昼の内容は出来る限り少なくしたり、変えたりします。

また、運動もします。ただ、半身浴は貧血になってしまうのでできないです。あと、ランニングも友達に会うので避けたいですm(__)m

リバウンドはしないようにしますが、ダイエットが成功した後の食生活についても教えて欲しいです。

長文失礼します。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dx8********さん

2014/5/1218:30:52

>10日で5kgくらい痩せたいです。

“私はバカです” と言っているようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1617:02:43

私も中2の女子卓球部です。
私は部活以外にも硬式テニスクラブに入っていました。(今はやめましたが…)
やっぱり、太るんですよねぇ…
でも、私はいつもこんな生活を送っているので、そんなでもありません!
小さいころからのちょっとしか習慣なんですが。

夕食の前に入浴をする。
これは、最近テレビで見て知ったのですが、入浴した後だと食欲がなくなるそうです。私は今まで知らずにやってきましたが、まさかそれが太らない方法の1つだったなんて!! びっくりです。

あとは炭水化物を減らす。
朝食は食べた方がいいと思いますよ!
勉強にも集中するために。。。

こんな回答ですみません。参考になったらうれしいです。

yah********さん

2014/5/1219:44:32

7kg の体脂肪は50400kcal 持っているから
軽く100時間は走らないと消えてくれません。
増やすのは容易だが減らすのは難しい、それが脂肪。

> お菓子を多めに食べて晩御飯はあまり制限せずに思いっきり

一番太りやすいのがお菓子とパン
アンパン GI値 95
食パン GI値 90
中華めん GI値 71
そうめん GI値 68
スパゲッティ GI値 65
玄米 GI値 58

朝は野菜と春雨でも食べたら?
その生活ではビタミンが足りないし神経ビタミンと呼ばれるB群を野菜、海藻、味噌などでとらないと心が安定しない。肌も荒れて老化するしお菓子ではご飯の代わりになりません。半身浴ができないのは生活習慣が悪いせい。まずはパンより米・麺にすべし。
ダイエット道を甘く見ては怪我しますよ。野菜をもりもり食べて食後は散歩をして甘いものを制限して厳しくやらないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる