ここから本文です

英語 不定詞

abc********さん

2014/5/1219:55:50

英語 不定詞

写真の問題で、まちがいは⑤ってわかるんですが、なんで3は合ってるんですか?

まちがい,不定詞写真,get O to V原形,have O V原形,have him,プログレッシブ英和辞典,have+目的語+形容詞

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2014/5/1220:05:04

「have+目的語+形容詞/副詞」という使い方があります。
「~を~にしておく」「~を~にしてもらう」といった意味です。
have him in で「彼に入ってもらう」to fix the window 「窓を直すために」

プログレッシブ英和辞典より
20 [V[名][形]/III[名][副]]…を(…の状態に)保つ, して置く, してもらう;…を(…に)する

have coffee ready
コーヒーを用意しておく

have one's eyes wide open
目をよく見開いている

have a book back by next week
来週までに本を返す

have one's tooth out
歯を抜いてもらう

have it under consideration
それを考慮する

Let's have the chairs in.
いすを中に入れよう

He had his hand on her arm.
彼は彼女の腕に手を置いていた

We have every Friday off.
毎週金曜日は休みだ.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2014/5/1308:27:14

答え①じゃね?気のせいかな?have O V原形
get O to V原形だったと記憶しているのだが

やっぱり①だろ。彼にドアを修理させよう って訳になると思う。