ここから本文です

ポケモンについて質問です トリックルーム中にお互いが優先度+1のわざを打ち合...

evi********さん

2014/5/1300:42:14

ポケモンについて質問です

トリックルーム中にお互いが優先度+1のわざを打ち合ったときどうなるのですか
たとえば準速夢ファイアローがブレバ、メガクチートがふいうちをトリル下で打

ち合ったときどちらが先制するのですか

閲覧数:
665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

編集あり2014/5/1313:02:32

トリルは素早さによる行動順を逆にする技です。
ですのでまず優先度で判断し、優先度が同じであれば本来の素早さの遅い方から行動します。

その例ですとトリル下では
メガクチート>ファイアロー
なので、メガクチートの不意打ちが先に出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aze********さん

編集あり2014/5/1410:41:23

一応カテマスが確認済みと明記しているが私の認識とは異なる回答であるため、バトルハウスのトリプルで検証した結果、メガクチートが先制した。
残念ながら個人的な事情によりBVを提示することはできないが。

トリックルーム下での行動順については既に他の回答者により示されているため割愛する。

sky********さん

編集あり2014/5/1300:50:49

トリックルーム下で優先度技をだしたら場合、
優先度の次に素の素早さが優先されます。

ですから、トリックルーム下で、
最遅シザリガーがアクアジェット、
最速ファイアローがブレイブバードを打てば、
ファイアローが先に攻撃します。

※私が身を持って上記の例で確認済みです