ここから本文です

FXのことで質問です。

kim********さん

2014/5/1309:00:56

FXのことで質問です。

デモトレードで3月にSellでポジションをもち、そのままにしてたのですが
開いたらこのようになってました。
数字はいまでも動いてます。

残高 5,000,000
有効証拠金 4,943,470
必要証拠金 408,572
余剰証拠金 4,534,798
証拠金維持率 1209.96%
損益 -57,330

それぞれ何を意味してますか?
また、この情報から、レベレッジ何倍でいくら口座に入れて、など、どのような内容で
Selllしたかは分かるのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/5/1309:39:22

ここの時点で人に聞いてるようじゃ・・
しかも何をSELLしたかも解らない?
なんだそりゃ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ica********さん

2014/5/1311:43:03

デモトレードなんですよね?
口座内容の詳細が記載されている処が有る筈ですから探してください

想像でしかないけれども、ドル円現在102円前後のレベルで57,330の
損失だから、3月の時点でレバレッジ25倍で101.45前後のsellポジション
を10万㌦持ったのでしょうかね?

必要証拠金 408,572は今持っているポジション維持のためのものです
全部で5,000,000与えられているのですから、必要証拠金と損失57,330
の合計を差っ引いた残りの金額が余剰証拠金と云うもので 4,534,798
まだ此れから使える資金が残っているという事です

頑張っていろいろなポジションを持って勉強してみましょう
ドル円のトレンドとしては、ややドル高傾向になっていますから其の
ポジションは近い将来に利益を産む見込みは少ないです
思い切って決済してしまっても善いかも............

piyoさん

2014/5/1309:59:00

とりあえず決済すれば。。。


残高 5,000,000
未決済をゼロとした時のお金

有効証拠金 4,943,470
残高から損益を引いた金額

必要証拠金 408,572
現在のポジションに必要な証拠金
ドル円10万通貨くらい?

余剰証拠金 4,534,798
現在のポジションに必要な証拠金を差し引いた金額
新たにポジションをもつならこの金額が限界

証拠金維持率 1209.96%
これが100%以下になると強制決済になる業者が多い

損益 -57,330
そのまま


わからんのなら決済した方がいいと思うけどねぇ。
すごい人がいたもんだ。