ここから本文です

館内PHSに代わる広範囲で通話可能な電話機を探しています。

abb********さん

2014/5/1309:44:33

館内PHSに代わる広範囲で通話可能な電話機を探しています。

ホテルや総合病院などでスタッフが所持しているPHSのように広範囲で通話が可能な
内線電話機を80万円位で導入したいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
家庭用親子電話のような物でも子機が4つ以上増設可能で通話可能範囲が極端に広く
ホテル等の鉄筋壁を通しても通話が可能であればOKです。
BA500枚差し上げます。

補足使用する場所はホテルです。イニシャルコストとして80万円位。電波の中継機器等の増設費用が後々かかってもかまいません。PHSが設置できれば話は早いのですが、諸事情により不可能なのです.....。

閲覧数:
752
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gh2********さん

2014/5/1505:09:36

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/charge/kazoku-wari-...
上記のような携帯電話の家族割りを使って、一人で複数回線を契約して、24時間通話無料で使ったらどうですか?
下記の様に、一人の名義で4回線契約して家族に持たせて無料通話しあってる人も居ます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3890487.html

毎月の基本料が契約回線数分かかりますが、ホテルの業務として数台導入するのであれば、それほど高いものでもないでしょう。
エリアも全国で繋がるので、ホテルの隅々で使用が可能かと思われます。
携帯電話基地局を利用するので、電波の中継機器等の増設費用も不要です。
ホテルの従業員がホテルから出て、車などでどこかに出かけている時にも無料通話で連絡が取れますから、送迎でお客さんを迎えに行くなどの連絡でも使用できます。

サポートプランに加入していれば、修理代も無料か格安で修理できて、完全に壊れてしまった場合には機種変更か中古の携帯電話の登録で安く代替することもできますので、将来的にシステムの総取り替えでコストが多大にかかることもありません。

質問した人からのコメント

2014/5/16 19:50:46

抱きしめる ナイスアイデア!そこに何故気が付かなかったのかと......。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2014/5/1615:11:03

病院などで使っているのはPHSで、アンテナがたくさん設置されてるので広範囲で使えてるのです。今の構内交換機がそう古くなければ、PHSのシステムは追加できます。
PHSが一台4~5万くらい、アンテナ増設も一基あたり同じくらいかかります。多少の工事も発生します。外線発信、着信もできます。80万だとホテルの規模が大きいと足りないかもしれません。

>電波の中継機器等の増設費用が後々かかってもかまいません。

ということであれば、アンテナが設置できるので、結局PHSが使えるということになりますが。
とにかく、いまの構内交換機のメーカーに相談です。現場を見てからいろいろアイデアを出してくれますから。諸事情が分からないのでここまでです。

ext********さん

編集あり2014/5/1420:37:03

この内容だと使用したい場所等々、情報が少ないのでアドバイスは難しいですよ

補足を見ましたが、構内PHS設備は内線のみの使用?それとも外線有り?
ホテルは何階建て?だいたいの広さは?