ここから本文です

国立病院機構の作業療法士の方の給料についてお聞かせください。

gya********さん

2014/5/1312:05:57

国立病院機構の作業療法士の方の給料についてお聞かせください。

兄が大学の作業療法士養成課程進学後、大学院に進み修士号を取得後、国立病院機構に常勤スタッフとして就職したそうです。
兄が言うには給料が薬剤師さんとおんなじだから、待遇はよいとのこと。
逆に大学院まで進んでない技師さんと比べても給料が良いとのことでした。

質問なんですが、国立病院機構のスタッフさんの給料はどのように決められているのでしょうか?

また国立病院機構で薬剤師or院卒作業療法士昇給率は?さらに30代、40代くらいになると年収はいくらぐらいになるのでしょうか?

多くのことおたずねして申し訳ありません・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1317:08:57

同じ医療職(二)だから、修士卒と6年制薬学部卒と同じになるんでしょう。
将来は、国立病院機構は、公務員だから、まあまあなのじゃないでしょうか?
統廃合も当分はないと思います。ただ、ずっと将来はわかりません。独立行政法人に移行するかもしれないし、医療財政が悪化すれば、どこを切り捨てるのかは、まだまだ未定です。でも急に決まることはないから、逃げる人はさっさと次を探しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

作業療法士 の求人情報(116,159件)

【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/豊中市/非常勤/...
  • 株式会社アーチ在宅リハビリテーション研究所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府豊中市
マイナビコメディカル
作業療法士(デイサービスでのリハビリ業務) 急募/土日休...
  • 近鉄スマイルライフ株式会社 近鉄スマイル桔梗が丘ケアセンター
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 三重県名張市
エルユーエスPT OT ST
【急募・好条件求人】作業療法士(OT)/倉敷市/常勤/診療...
  • 医療法人以心会 難波医院
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 岡山県倉敷市福田町古新田
PT/OT人材バンク
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/太田市/駅近(徒...
  • 合同会社とるて
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 群馬県太田市
マイナビコメディカル
作業療法士(療養型病院/病棟・外来・デイ・訪問でのリハ...
  • 医療法人社団ふけ会 富家千葉病院
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町
【急募・好条件求人】作業療法士(OT)/南房総市/常勤/病...
  • 医療法人光洋会 三芳病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県南房総市本織
PT/OT人材バンク
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/茨木市/未経験可...
  • 一般社団法人泉友福祉会ドリームケア デイセンター茨木
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市
マイナビコメディカル
作業療法士(訪問リハビリでの業務) 月給30万円+出来高...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 北千住事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都足立区千住中居町
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/296万円~/仙台...
  • 社会福祉法人創生会
  • 契約社員
  • 年収296万円〜
  • 宮城県仙台市泉区泉中央
マイナビコメディカル
作業療法士(訪問リハビリでの業務) 月給35万円/昇給年2...
  • ベストリハ株式会社 ベストリハ訪問看護ステーション亀有
  • パート・アルバイト
  • 月給35万円〜
  • 東京都葛飾区亀有

もっと見る >>

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる