上野動物園についてアドバイスお願いいたします。

上野動物園についてアドバイスお願いいたします。 今月の20日(火)に初めて上野動物園に行く予定です。 だいたい、着くのが14時ころで閉園の17時までいようと思ってます。 一番の目的はパンダですが、平日でも混雑しているものなのでしょうか? また、14時の時間帯はパンダは寝ていることが多いですか? 着いたら、混んでいても最初にパンダに並んだほうがいいですか? 質問が多くなりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

動物園、水族館280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

○今月の20日(火)に初めて上野動物園に行く予定です。 だいたい、着くのが14時ころで閉園の17時までいようと思ってます。 一番の目的はパンダですが、平日でも混雑しているものなのでしょうか? ●平日の場合には、団体さんと常連が多くを占めています。 旅行者や団体の場合、多少天候が悪くても予定どおり来園します。 今日(同じ火曜日です。)も午前中はあいにく雨でしたが、幼稚園児、小中学生などは大勢来園しました。 しかし、彼らは園内すべてをまんべんなく見物しようとするので、1か所で長時間留まることはありません。 少しの時間我慢すれば、立ち去ってくれます。 常連も混雑すれば、一般客に場所を譲ります。 ということですから、今月の20日(火)は、多少の混雑があっても、ジャイアントパンダの見学は問題ないと思います。 ○また、14時の時間帯はパンダは寝ていることが多いですか? ●ジャイアントパンダの一日は、食事と睡眠に20時間以上使っています。 14時頃のジャイアントパンダも、そのいずれかと言えます。 ただ、一般的に開園時間からしばらくは、寝ています。 その後、与えられた笹や竹、パンダだんごなどを食べます。 それらがなくなったら、一旦ジャイアントパンダを引っ込めてエサの準備をします。 25℃を超えなければ、5月中の14時頃は、おそらく室外です。 室外の場合には、見物エリアが広いので、並ばなくても見ることができます。 ○着いたら、混んでいても最初にパンダに並んだほうがいいですか? ●上野駅から近い東園から入ると、すぐ右側にジャイアントパンダの放飼場があります。 できれば、最初にジャイアントパンダを見物された方が良いと思います。 そこで満足できないまま移動した場合でも、帰る際に再度ジャイアントパンダ舎前を通るので、ご覧になれば良いと思います。 なお、ジャイアントパンダ舎の入口にいる警備員は詳しい事情をよく知っています。 分からないことがあったら、制服に黄色い紐をかけている警備員に質問すると丁寧に教えてくれます。 また、午後4時頃には、ジャイアントパンダは室内に入ります。 その場合には、ガラス越しながら前列に行くとジャイアントパンダが間近に見えます。 良い場面に居合わせられるよう、幸運を祈念しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても詳しく回答して頂きありがとうございます。 平日でも混んでるんですね(+o+) 着いたら、最初にパンダを見ようと思います。ありがとうございました♪