ここから本文です

エクセル2000でカレンダーを作成し「行」に日付を表示し、土日際のフォントに色を...

gat********さん

2007/9/2711:04:37

エクセル2000でカレンダーを作成し「行」に日付を表示し、土日際のフォントに色を付けるまで出来ましたが、自動で土日際の「列」に入力を制限したり、罫線を引いたりしたいのですが、関数、数式等ご存知の方、よろ!

補足また、日付が「列」に表示してある場合も土日際の行に入力制限(数値等を入力できないようにする)方法があれば教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2007/9/2712:35:26

入力規則の設定のユーザ設定で数式に
=WEEKDAY($A1,2)<6

条件付き書式 (メニューの書式より)を使い この条件付き書式の書式より罫線の設定の条件を追加・・・
この場合の数式は
=WEEKDAY($A1,2)>5

式の日付けセル番地は変更して・・・

質問した人からのコメント

2007/10/1 15:49:48

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

非公開さん

2007/9/2711:42:15

よもや 手入力で作成ではないのでしょう?

ならば 日付け関数 WEEKDAY で 戻り値の数値 Or 別表の祭日に該当すればで 
入力規則 → ユーザー定義 数式ボックスに 上記の数式入力です

123456789さん

2007/9/2711:33:11

ごめんなさい、全く理解出来ません。

「エクセル」「カレンダー」あたりで検索すると、いっぱい出てきます。
お好きなものを利用されては如何でしょうか?