ここから本文です

FXについて質問です。マネーパートナーズをメインで使っています。 腑に落ちない...

alpha759jpさん

2014/5/1321:47:00

FXについて質問です。マネーパートナーズをメインで使っています。
腑に落ちないことがあります。指値と逆指値を10pipsで設定しているのですが、約定するときほぼ必ず逆指値だとスリッページし

ているのに、指値は100%ピタリと約定します。
先ほど指標で一気に20pips下落したとき指値で約定したんですがピタリと10pipsでとまっていました。
逆に買いでエントリーしていて逆指値だったら20pips滑っていたんじゃないかと感じました。1秒で一気に下がったのに、プラスにスリッページしないのはおかしいと思うのは気のせいなんでしょうか。

もし、私の予想が合っているなら、枚数を増やしてやろうと考えているので他の会社に変えないといけないと思うんですが…。指標でこんなに滑ったらとか、マネーパートナーズはこんなことあるよ、とかあったら教えてください。

補足他にも色々開設していて、SBIFXトレード、プライム、DMM、外為ドットコム、GMOクリック証券を試してみています。SBIを今までメインで使っていたんですが、同時にOCO出せるのでマネパに変えましたが、手間があっても滑りにくい会社にかえようかと思います…。またはどちらにもすべるなら許せるけど、不利な方のみに滑るのではね…。
ぜっったいに指値はびたっと止まるのに、逆指値は今までで一番滑って3.5pips滑りました。

閲覧数:
484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1406:48:08

その通りですよ。ほかの会社に変えないといけません。逆指値で絶対に滑らないのはFXプライム以外に知りません。
マネーパートナーズは特に悪質な部類です。
ですが、FXプライムの逆指値は直前は80pips離さないといけません。成行きでエントリーすれば、決済注文の逆指値は出来ます。

質問した人からのコメント

2014/5/15 14:19:33

抱きしめる ありがとうございました!プライムでも試してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taro00oratさん

2014/5/1408:25:57

「逆指値は成行きじゃ」「逆指値は成行きじゃ」を毎日100回唱える宗教が最近流行ってきたとは、、、、聞きません。

osietegoooooさん

編集あり2014/5/1414:52:04

逆指値の場合、そこに到達した時点で成行きになるので、多少は滑る。
と、過去回答にたくさんあります!

実際、どうでしたか?自分に不利に滑るでしょ!

多分、他の業社も似たような感じと思います。

僕はヒロセをめいんにマネパもたまに使いますが、質問者さんはマネパをメインと書いてありますが、予備で何処か使われてるのでしょうか?

因みに、ヒロセはプラスに滑って約定しますが、指標の時は、あ、る、て、い、ど、没収されました、笑笑。

僕も上下幅を設定していて指標にのぞんだ事がありました、指値を超えてみるみる値が走る!走る!20ピプスくらい離れて約定しました、伝説のライオンも勝利の雄叫びをあげました、約定履歴を確認したら、、、あれれ、5ピプスくらいプラスに滑ってまたが、まぁ、こんなもんでしょ。笑笑。

因みに、ヒロセも初めに設定していれば新規エントリーのワンクリックで決済のOCOだせますよ。

補足。

ヒロセの信者ではないですが、どちらにも滑りますよ。笑笑。ワンクリックOCO使えますし。

10対10辞めてスリップを予測して10対8くらいにしてみては?
スプがあるので実際は10対7くらいになるかも?ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。