ここから本文です

19歳女、飽き性で中途半端な人間です。 こんにちは、今回、自分の性格がつい...

nor********さん

2014/5/1322:21:22

19歳女、飽き性で中途半端な人間です。

こんにちは、今回、自分の性格がついに嫌になりこちらに投稿させていただきました。

今の私は本当に呆れるくらい中途半端な人間です、何をする

にも最後まで成し遂げることができません。

それにくらべ、昔の私は負けず嫌いで、何事も自分から積極的にやり無駄に動いてると言っていいほど自分から行動しいろいろやっていました。
勉強は昔から苦手ではありましたが、母親に勉強頑張って成績をあげればご褒美を貰えるということで、成績をどーんと目にわかるほどあげて、念願のわんちゃんを飼ってもらいました。
運動会の前には、学年1足の速いライバルの子を抜かしたく毎日毎日スタートの練習をして元々早かったところをさらに早くなり、そのライバルの子を何度かリレーでも順位を抜きました。
一輪車など乗れなかったのをこれも毎日毎日怪我をしてまで毎日頑張って練習したり。
大好きで、ずっと片思いしていた男の子を、最後まで諦めないで何年も想い続けて付き合えたり。

私の人生、波乱万丈ではありましたが、以前の私は何事も最後までやりきり、生き生きとしていました。

ですが中学以降、スタイルよかった体もだんだんと太り始め、毎日憧れられてた体もブヨブヨになり、6年間続けてきたピアノを中途半端にやめて、高校も中退し転校、しまいには昔から憧れてた留学をしたにもかかわらず特に進歩はなく、いま一時帰国をしているところです。

バイトも長く続かない、勉強も続かない、家事もやりますがたまにサボる、本当に自分は何なんだろうと感じてきています。

どうしてこんなに中途半端に、もはや三日坊主にもなっていない。

情けなくて仕方ないです。

どうしたら最後までやり切ることができるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2014/5/1401:51:20

自分の短所をわかっていて直したいと思ってるだけマシですよ。

10代、20代って人生で一番楽しいし変われますから大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lpk********さん

2014/5/1322:22:27

たくさん、たくさん有ります。
頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる