ここから本文です

iMessageを電話番号で利用できません。助けてください。

kaz********さん

2014/5/1322:45:13

iMessageを電話番号で利用できません。助けてください。

現在、iPhone4で電話番号でiMessageを使っています。この度、iPadのwifiモデルを手に入れたのでiMessageを共通化して使おうと思い、iPadのiMessageの設定を確認したのですが、送受信に使うアドレスの所に電話番号「+81 90」が出てきません。同じAppleIDを使えば出来ると聞いていたのですが(知人がそうしてつかっている)、何か足りないのでしょうか?両端末のiMessageの再アクティベーション、国際SMSの受信可能設定、本体の再起動など試してみましたが、電話番号で使えるのはiPhoneのみです。解決策をご存知の方、Apple・iOSに詳しい方、助けて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2014/5/2001:11:37

Wi-FiのみのiPadだから電話番号を設定できないのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる