ここから本文です

【★年収格差★】※※理系は必見※※【1流『旧帝早慶』勝ち組さん歓迎♪】 日本の理系は...

ame********さん

2014/5/1408:40:33

【★年収格差★】※※理系は必見※※【1流『旧帝早慶』勝ち組さん歓迎♪】 日本の理系は理不尽に搾取されて文系の奴隷と化している!!!

((2chでは※北大・九大除く。
早稲田政経・理工・商/慶応医学・経済・法・理工

と色々有りますが
参考)RU11 学術研究懇談会www.ru11.jp/
【RU11大学】旧帝東工筑波早稲田慶應【世界基準】 - 2ちゃんねる
ikura.2ch.net/test/read.cgi/joke/1314365711/

を気になさらず))

こんにちは、Googleで検索し、以下のHPを見ていて疑問と極少々の怒りが湧いて来ました

http://matome.naver.jp/odai/2136619691999666201
アメリカと日本の職業別平均年収一覧
アメリカと日本で職業別の平均年収を比較しました。全体的にアメリカは技術のある仕事とない仕事の差が日本より激しいです。



どうして、日本の理系の学生、特に医学部の人は
英語をもう少し頑張って スキルとコネを駆使して(facebook等も活用)グリーンカードを取得して
USAで働かないのでしょうか?

日本に居ても文系に支配されるのが関の山だと言います(理系の人から聞いた)
しかも、日本で医者の給料は他の職種に比べれば特別高いワケではなく
※努力の割りに合わない、賃金が安すぎると思います

簡単に、現実を直視すると、歯科衛生士や薬剤師は アメリカで仕事をするだけで年収が2倍になります



質問「どうして?日本人には自由かつ移民の国(人種のるつぼ)アメリカで働こうという意思/意欲がないのでしょうか??
また不当に日本の理系の給与が低く見積もられていた事実にはお気づきでしたか???」

そんなに英語って難しい?? 文化の違い?? でも、移民は沢山居てるわけだし・・


※※ネガティブでマイナスな感想だけの回答は不要です(参照する意味が無いので)

閲覧数:
1,672
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2014/5/1412:55:06

私は研究開発職で30代前半で年収800万で、同じ職種ならアメリカで12〜15万ドルくらいになるようです。
外資系(本社US)で、実際にUSに行きたいと志願して転籍した人もいますよ。グリーンカードは取ってないようですが。

私は英語は日常生活と自分の仕事の範囲なら問題ないですが、TOEICで900点くらいしか取れないので、アメリカで不自由なく生活できるとは思わないですね。
英語は難しいですよ。 大統領選挙の演説を聞いてネイティブと内容を議論できるくらいじゃないと「英語を話せます」とは言えないですよね。

文化の違いもありますね。 でも関東からみたら大阪も異文化の国なので、大阪かアメリカに転勤しろと言われたらアメリカを選びます。

なんだかんだ言っても楽なんですよね、日本で生活するのって。
プール付きの広い家や長いバカンスやハイヤーでの出勤と今の生活を秤にかけたら、今の生活でいいかな、って感じです。

会社に行けと言われたら行きますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 早稲田の求人情報(2,787件)

アカウントマネージャー 【採用セールスコンサルタント】...
  • 株式会社 POL
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
Green
【東京勤務/転勤無】設計(空調設備)
  • 株式会社大西熱学
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都墨田区緑
パソナキャリア
化学・バイオの研究開発職<理系の知識+経験を活かしたい...
  • WDBエウレカ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜26.8万円
  • 東京都千代田区丸の内
WDBエウレカ株式会社
機械学習エンジニア 4月入社【未経験・理系出身者歓迎】~...
  • 株式会社ラクスパートナーズ
  • 正社員
  • 年収327万円〜
  • 東京都新宿区新宿
doda
2021年度 新卒採用 システム・プロダクト株式会社
  • システム・プロダクト株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜22.4万円
  • 東京都中央区日本橋本石町
ツノル2021
【塾講師】個別指導/経験者歓迎/私服OK
  • 日本個別指導 南千住教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都荒川区南千住
塾講師STATION
理系科目が好きな方歓迎週1・90分~曜日&時間が選べる<履...
  • やる気スイッチのスクールIE 新高円寺校(理系)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,067円〜
  • 東京都杉並区梅里
らくらくアルバイト
【【営業】エンジニア・デザイナーと成長し、企業の経営課...
  • 株式会社 ドリームキャリア
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区南青山
IT転職ナビ
燃料電池材料の分析評価業務【研究開発職】◆正社員◆
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
【障害者求人】事務スタッフ(経理系)(190813)
  • 株式会社シンビーオ
  • 正社員
  • 年収330万円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社シンビーオ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2014/5/1623:10:23

理系のが年収高いのに搾取されてるはねーだろ

kai********さん

2014/5/1519:45:55

あなたはもちろん海外から知恵袋してるのですよね?

ech********さん

2014/5/1420:17:36

おっしゃる通りだと思います。

(個人の)スキル・経験・技術と収入の関数があるとすれば、それがアメリカではまともに機能している(要するにまともに競争原理が機能してる)が、日本では年功序列などという奇妙な平等意識が蔓延しており、なかなか反映されない状況になっているのだと思います。

言い換えれば、スキル・技術がある人が、本来なら得られていた年収が、搾取され、スキルも何もないボンクラに移し替えられてるのだと思います。

coo********さん

編集あり2014/5/1409:31:45

>「どうして?日本人には自由かつ移民の国(人種のるつぼ)アメリカで働こうという意思/意欲がないのでしょうか??

理由は人それぞれでは?
年収が全てではない人もいるでしょうし、実際、あなたがご心配しなくとも意欲がある人もいるでしょうし。