ここから本文です

背中のシミを消したいです。背中のシミにはやはりエステが効果的ですか?

saho45aboveさん

2014/5/1410:21:20

背中のシミを消したいです。背中のシミにはやはりエステが効果的ですか?

背中のシミが酷いです。
背中のシミを消すのに一番良い方法って何でしょうか?
できれば、シミ消しに使う費用は抑えたいのですが
やっぱりそれなりにお金をかけないと無理ですかねー・・・。

シミ=エステっていうイメージなんですが
エステなんて高級なところには行ったことがありません。
私にとっては雲の上の存在です。

私の背中のシミの原因は、学生時代にマリンスポーツに
ハマっていたからなんです。
当時は、日焼けも可愛く見えたし、綺麗に焼くために
日サロに通っていたくらいです。

でも、今になってすごく後悔しています。
顔にもシミがあるし、体中にシミがあるのですが
背中が特に酷い。本当にシミだらけです。
どうにかしたいので、何かアドバイスください。お願いします。

閲覧数:
12,224
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1520:51:35

背中のシミの治療を、シーズラボというメディカルエステでやりました。最初はお試しコースを受けて、その後本格的な治療に。
こちらは、背中ニキビとシミが一緒のコースになっているので、背中ニキビのケアもできて一石二鳥でした。
http://www.ci-z.com/solutions/bodyback/

私も、シミの治療だったらまず思い浮かぶのがエステですね。それ以外ってよく分からないです。セルフケアでは無理ですし。エステに抵抗のある人でも、このメディカルエステなら、クリニック的な感覚で通いやすいんじゃないかなと思います。一般的なエステサロンとの違いは、医療的な観点とか、医師のバックアップがあるかどうかだそうです。全メニューが医師による開発らしいので信頼できますよね。

質問した人からのコメント

2014/5/15 21:46:42

エテにもいろいろあるんですね。
サイト見てみます。どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。