ここから本文です

歴史系?ファンタジー系の漫画を探しています! 今まで読んで面白いと思ったの...

kan********さん

2014/5/1410:46:03

歴史系?ファンタジー系の漫画を探しています!

今まで読んで面白いと思ったのは、
天は赤い河のほとり
暁のヨナ
赤髪の白雪姫
後宮デイズ
などです。

似たような作品、オススメがあ

りましたら教えてください!お願いします。

閲覧数:
1,117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/5/1608:21:59

おはようございます。『天は赤い河のほとり』の『蒼の封印』と最新作の『夢の雫、黄金の鳥籠』もオススメですよ!
他のオススメは
◎細川智栄子さんの『王家の紋章』『伯爵令嬢』
◎CLAMPさんの『魔法騎士レイアース』『春香伝』
◎渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯』『ふしぎ遊戯玄武開伝』『妖しのセレス』
◎河村恵利さんの『時代ロマンシリーズ』『千秋』『恋あまりの…』『明日香の皇女』
◎大和和紀さんの『あさきゆめみし』『ヨコハマ物語』『N.Y.小町』『にしむく士』
◎里中満智子さんの『天上の虹』『アトンの娘』『クレオパトラ』(文庫版がオススメです)
◎水沢めぐみさんの『空色のメロディ』
◎さいとうちほさんの『花冠のマドンナ』『円舞曲は白いドレスで』『白木蘭円舞曲』『とりかえ・ばや』
◎赤石路代さんの『永遠かもしれない』『アレキサンダー大王』
◎青池保子さんの『アルカサル-王城-』
◎冬木るりかさんの『アリーズ』『アリーズⅡ』
◎碧ゆか子さんの『はるか遠き国の物語』
◎征矢友花さんの『トッペンカムデンへようこそ』
◎もとなおこさんの『レディ・ヴィクトリアン』
◎長池とも子さんの『崑崙の珠』
◎山内直実さんの『なんて素敵にジャパネスク』『ざ・ちぇんじ』
◎藤丞めぐるさんの『緋桜白拍子』
◎わたなべ志穂さんの『華の姫』
◎かやまゆみさんの『時をかけた少女たち』
等がオススメです。
王家の紋章は人により好き嫌いがあるようですが、私は小学生の頃から約25年ハマッており、個人的にはかなりオススメですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/16 13:05:15

ありがとうございます!
篠原千絵さんの作品は私も好きで全て読んでいました笑面白いですよね(^O^)
沢山作品名を挙げてくださり嬉しいです
是非読んでみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fu_********さん

2014/5/1607:59:54

はじめまして!

小学館 フラワーコミックス
☆BASARA(全27巻)
[歴史?近未来?]
田村由美
20世紀末。滅亡の危機を迎えた地球
文明は滅び、国は暴君が支配し
人々は圧政に苦しんでいた
300年後の日本
山陰地方の白虎の村に運命の子・タタラが誕生
だがタタラ15歳の時、村が軍隊に襲撃されタタラは処刑
双児の妹・更紗は兄の身代わりになる事を決意
しかし真の「運命の子」は更紗だった
日本を救う革命家として白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る
※絵柄が独特
ストーリーが男性にも受けるらしい

☆AMAKUSA1637(全12巻)
[歴史&タイムスリップ]
赤石路代
江戸時代初期にタイムスリップした高校生男女6名
主人公が天草四郎と瓜二つだった事から間違えられ、[島原の乱]を成功させようと奮闘する

☆天よりも星よりも(全8巻)
[ちょっと歴史&能力バトル]
赤石路代
自宅が火事になり1人になった主人公のもとに従兄を名乗る人物が訪ねてくる
それから身の回りに不審な出来事が頻発するようになり…
※1980年代の話のため、絵柄やファッションなどが少々…

集英社 マーガレットコミックス
☆リョウ(全13巻)
[歴史&タイムスリップ]
上田倫子
修学旅行中の京都で、弁慶を名乗る男に襲撃された女子高生
それをきっかけに自分の正体を知り、その後平安時代にタイムスリップ
源平合戦に巻き込まれてゆく

白泉社 花とゆめ
☆狼陛下の花嫁(既刊9巻)[歴史]
可歌まと
父親の知人から王宮の仕事を紹介された夕鈴
しかしそれは、狼陛下と恐れられる若き国王の花嫁役のバイトだった


ご参考になれば幸いです(^∀^)