ここから本文です

ドラマ『アンフェア』 蓮見(濱田マリ)はいつからいつから雪平のことを裏切って...

kao********さん

2014/5/1416:24:55

ドラマ『アンフェア』

蓮見(濱田マリ)はいつからいつから雪平のことを裏切ってたのでしょうか?

家政婦の牧村(木村多江)と美央(向井地美音)を監禁 (牧村も共犯だけど)したの蓮見(濱田マリ)ですよね?

蓮見は最初から関わっていたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2014/5/1701:14:26

『アンフェア』懐かしいです。

蓮見の裏切りについてということですが、私なりの解釈ですので間違っていたらすみません。(><)

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、いつから裏切っていたのか、に対する明確な答えはないのかもしれません。

なぜなら動機が、雪平への直接的な恨みだとは言い切れないからです。瀬崎や牧村も同じで、結局はそれぞれの目的があって復讐サイトにたどり着き、その目的を実行するために管理人やサイトのメンバーとやり取りをしていました。

実際には管理人=黒幕に操られていたとも言えると思うのです。

蓮見がいつどのように罰サイトにたどり着いたのかは定かではありませんが、PCには詳しい蓮見ですから、あのパスワードも簡単に解けたのでは?と思います。

蓮見の場合、復讐ではなくお金が目的です。犯行の動機については「単なるマネーゲーム」と言っていましたし、映画でも「お金は裏切らないから」という台詞がありました。

勝手な憶測ですが、普段の業務では物足りなくなり、その持て余した能力で悪事を働かせ、ゲーム感覚でお金儲けをしようと企んだ。
蓮見は株にもかなり詳しいようなので、まずはそこから広田の会社に繋がり、復讐サイトでの牧村さんと繋がったため彼女を利用したのではないでしょうか?
ただ、牧村さんが美央ちゃんの家政婦になったことに関しては、始めからではないですし、ストーリーの展開上、そのように繋げただけだと思うのですが…。
もしくは蓮見が牧村に「警察官の娘を誘拐して脅せば、事故の再調査をしてもらえるかもしれない。」と吹き込み、裏から手を回して美央ちゃんの家政婦になるよう仕組んだとも考えられます。

しかし家政婦を決めたのは夫の佐藤和夫ですし、難しいかもしれません。
その辺りは明らかにされていません。

確かなことは、蓮見がお金目当てだということです。
それから、考えられることとすれば、推理小説型殺人事件が起きたときに、すでに蓮見は罰サイトを見つけ出していたということでしょうか
始めから知っていたとも考えられますが、、、

曖昧で申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2014/5/20 22:31:00

降参 ありがとうございました!!
m(__)m

「アンフェア 蓮見」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる